龍が如く7 ワンピース 横山昌義 ヤクザ

極道の生き様を描いたSEGAの人気ゲーム『龍が如く7 光と闇の行方』。本作はアニメ『ワンピース』の影響を非常に強く受けていたことを横山昌義プロデューサーが明かし話題になっている。


龍が如くスタジオ代表・横山昌義Pが海外サイトCrunchyrollの取材に応じた。

『龍が如く7』はヤクザとして生きる春日一番の伝説を描いた作品ながら、横山Pによれば、本作は脚本の段階から『ワンピース』を相当意識して作っていたそうだ。

「今まで明かしてこなかったので話して良いか分かりませんが、『龍が如く7』は本当とても『ワンピース』にヒントを得ています。私にとって春日一番はルフィーですし、周りにはゾロもナミも残りの仲間もいます。脚本執筆中に『ワンピース』のパーティ構成がずっと頭にあったので、とても大きな影響を受けています」

<海外の反応>


龍が如くが実はワンピースだったとかどういうタイムラインだwwww


素晴らしい!!


ストーリーも友情・努力・勝利だったもんな


国民的アニメキャラが実は極道の門を叩いてましたシリーズ


なるほど。過去シリーズは独りで危険に立ち向かう的な内容だったけど、7は仲間との友情や信頼関係が物語の中心になることが多かったよね。かなり好きだった


だから自分は『龍が如く7』途中でやめてしまったのかも...


↑ふざけるな


「7のキャッチコピーも”人生は冒険だ”みたいな感じで、冒険がキーワードでした。そこに『ワンピース』の影響が確かに感じられると思います。これは公式見解ではないものの、自分の心の中では、本作は理想的なワンピース版『YAKUZA(龍が如く)』でした

今考えると確かに、春日一番は少年漫画の主人公のように明るく熱血漢な一面も描かれていた。

<海外の反応>


『龍が如く7』やってみたくなったw


↑ワンピースを漫画で読む方が手っ取り早いよ


お前らこんなフェイクニュースに騙されるな!『龍が如く7』はしっかりエンディングあるんだぞ?『ワンピース』に影響受けてるわけがないだろ


集英社はSEGAにワンピースのゲーム作ってもらうべきだな!!


次回作は『幽遊白書』に影響を受けてほちい(*´ω`*)


私が春日一番好きな理由がいま分かったよ


面白い作品は面白い作品から影響を受けてるんだよね〜

デスノートを少女漫画にした岡田斗司夫のアイディアの作り方みたい

ONE PIECE モノクロ版 103 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2022-09-02
メーカー:
価格:460
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

龍が如く7 光と闇の行方 - PS4

発売日:2020-01-16
メーカー:セガ
価格:5980
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:793
Amazon.co.jp で詳細を見る