コロナ ワクチン ファイザー オーストラリア 副反応 舌

ファイザー社の新型コロナワクチンを3回接種した60歳女性の舌が割れ始める非常に珍しい副反応が確認された。医学誌American Journal of Case Reportsにて症例報告されている。


オーストラリア人女性はファイザー社製ワクチンを接種するたび症状を悪化させた。

口腔乾燥症から舌が炎症をおこすと腫れ上がり、ついには深く無数にえぐれ始めたのだ。あまりの激痛から食べる事もままならなくなり、医師が原因を突き止める9ヶ月の間、女性患者は8kgも体重を落とした。

診断は免疫系が自分自身を誤って攻撃する「シェーグレン症候群」と呼ばれるものだった。


<海外の反応>


いやああああああああ


ワクチン接種のたびに症状悪化したのに打ち続けるってさぁ・・


画像見るんじゃなかった((((;゚Д゚))))


痛いってレベルじゃないだろjk


相当に珍しい副反応だな


自分もファイザー製ワクチンだけど四肢の痛みと筋肉痛が18ヶ月間ずっと取れない。しかもコロナにはかかるし。もうゴメンだわ


↑コロナにならないワクチンじゃないんだけど??


「口腔内の諸症状がBNT162b2(ファイザー社/ビオンテック社)ワクチン接種に関連している可能性があることをこの症例が示しており、口腔衛生の分野以外の開業医には認識されないことがあるのかもしれない」と豪フィオナ・スタンリー病院の研究者らは結論づけた。

幸いにも、この女性患者はステロイド外用薬により6週間で治ったようだ。

<海外の反応>


モデルナ製のワイ勝利\(^o^)/


自分はワクチン否定派ではないけど接種してから抜け毛が激しいわ。外出もほとんどしない自分はやっぱ見送るべきだったかorz


こんなのを推奨した政府のトップは刑務所にぶち込むべきだわ


ワクチン否定派の格好のネタになりそうな記事だことw


自分は何ともなかったし
自分と同じ人は何億人といる



↑マジでこれ


コロナワクチンに限った症状じゃないよ。アスピリンやイブプロフェンでもなる人はなる

異常があったらお医者さんにすぐ相談ね

NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル

発売日:2019-04-01
メーカー:NONIO(ノニオ)
価格:752
カテゴリ:ビューティー
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る