ロシア ウクライナ ハッカー Hackyourmom ハニートラップ

ウクライナのハッカー集団が美女の偽アカウントを開設。鼻の下を伸ばしたロシア兵士に自撮り写真を送ってもらうことで軍事基地の位置を特定していることが分かった。


ハルキウ出身のIT専門家ニキータ・クニシ氏(30)が国を救うべく立ち上がった。

彼は国内の協力者らとハッカーグループ「Hackyourmom」を設立。美女を騙るアカウントをSNSで複数作成し、前線にいる欲求不満なロシア兵士の気を引き、自撮り写真を撮影させているようだ。

クニシ氏らは送られてきた画像から軍事拠点の位置を割り出すと、その情報を自国軍に提供。メリトポリ市内の基地を特定したときはウクライナ軍が数日中に爆撃した、と経済紙ファイナンシャル・タイムズの取材に応じている。

<海外の反応>


なんという狡猾なハニートラップwwww


中国の兵法書『孫子』にすらこんな戦術は載ってってなかったぞ!スゲーな!


効果はばつぐんだ


ロシア人さん・・交戦中も嫁探しとは精が出ることですな・・


ロシア兵士自重しろ()


ロシア人「ヌード送ってくれ」
ハッカー「ヌーク(核爆弾)送るね!」



なりすましで画像から位置情報抜き出すとか素人でも出来るな。国民全員で同じことしたらいいと思うの


「ロシア人たちはいつもやりたがってる。自分たちが戦士であることを証明しようと、くそったれな画像を”女性”に送ってくれてるよ」と語ったクニシ氏。

彼は「何度でも繰り返し敵の拠点を見つけてやる」と息巻いている。

<海外の反応>


これが現代戦ッ!!


CODでもこんな戦い方見たことねーぞ


ハッピーエンドを迎えられたのであれば良かったんだと思います!安らかに逝ってください!


絶対にムラムラしてはいけないウクライナ侵攻


ロシア軍が頭悪くて助かった\(^o^)/


プーチンぶちギレ案件やろ笑


しかしこの戦術を公開してよかったものか

なんでこんなのにひっかかるの


フィギュアライズスタンダード ウマ娘 プリティーダービー トウカイテイオー 色分け済みプラモデル

発売日:2022-09-23
メーカー:BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
価格:5800
カテゴリ:Toy
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る