イギリス 猫 ネズミ捕獲長 ラリー

英首相官邸で2011年から「ネズミ捕獲長」を務める猫のラリーがどうやら次期首相の座を狙っていたようだ。惜しくもリズ・トラス外相に敗れる形となった。


猫のラリーを英国次期首相に、と望む声が絶えない。

ラリーといえばダウニング街10番地の首相官邸で長年「ネズミ捕獲長」を務める15歳の雄猫。この子をジョンソン首相の後任にすべく、運営チームはロンドン各地に猫のラリーへの投票を求める大型看板を設置。行き交う人々を笑顔にした。

SNSでは「ラリーをリーダーに(Larry4Leader)」「イエス・ウィー・キャット(Yes We Cat)」等のハッシュタグで拡散している。

ロンドン各地に現れた看板広告
「選べるなら誰に投票します?ラリーをリーダーに!」
イギリス 猫 ネズミ捕獲長 ラリー


イギリス 猫 ネズミ捕獲長 ラリー


イギリス 猫 ネズミ捕獲長 ラリー


イギリス 猫 ネズミ捕獲長 ラリー


イギリス 猫 ネズミ捕獲長 ラリー

<海外の反応>


実際にこの三人で国民選挙したらラリーが勝つやろwwww


猫のラリーの方が首相としての器があるし仕事も出来ると思うの🥹


ぐうかわ


僕がロンドンを愛する理由の1つがこれだ!


一度ネコに任せてみてもいいと思うw


各国首脳に猫パンチするラリーさんに期待


通勤中にこの看板見つけてイングリッシュティー吹き出したわ


「真のリーダーを決める時が来た」として猫のラリーを推すツイートが3万件以上のいいねを獲得。

残念ながら今回はリズ・トラス外相に首相の座を譲ることとなったが、ラリーは今後も首相官邸のふかふかクッションで居眠りすることを公約。なお首相になった暁には以下の政策を実施するつもりだったようだ。

■猫のラリーのマニャフェスト(一部抜粋)

ダンボール箱をリサイクルに出す時期を決めるのは猫
すべての子供に食事をすべての子猫にキャットフードを
キャットニップ市場の合法化と統制
財政政策に責ニャンを持つ
政治的なキャットファイト(取っ組み合いの喧嘩)は今後禁止

<海外の反応>


猫のラリーを英国首相に!


イエス・ウィー・キャットは草生える


猫のラリーはエリザベス女王の庇護下にあって不死身だからね。何年先でも首相として戦っていけるよ


マニャフェストが素晴らしい


>ダンボール箱をリサイクルに出す時期を決めるのは猫
フフってなった


猫の国を実現させよう!!


猫に支配された国は明治時代の日本がすでに描いてたりする
イギリス 猫 ネズミ捕獲長 ラリー

こういうのに情熱かけるイギリス大好きだわ

チャオ (CIAO) 猫用おやつ ちゅ~る まぐろ 海鮮ミックス味 14グラム (x 20)

発売日:2014-09-15
メーカー:チャオ (CIAO)
価格:698
カテゴリ:ペット用品
セールスランク:4
Amazon.co.jp で詳細を見る

猫の下僕 面白いtシャツ 猫 にゃんこ 文字入り メンズ おもしろ 面白い 服 おもしろグッズ 文字Tシャツ ネタ Tシャツ

発売日:
メーカー:文字入りTシャツ専門店
価格:1980
カテゴリ:ウェア&シューズ
セールスランク:14360
Amazon.co.jp で詳細を見る