ウクライナ ロシア 地雷 自爆

今月29日未明、敵兵がいるとの偽の情報を得て民家に押し入ったロシア兵が自軍が仕掛けた地雷を踏んでしまい自爆。ウクライナ当局が驚きの出来事をTelegramに投稿した。


ウクライナ南東部マリウポリで巡回中のロシア軍にある情報がもたらされた。

それはウクライナのアゾフ連隊がマリウポリ市郊外の民家に身を潜めているというもの。しかしマリウポリ市当局者によれば、これは親ウクライナのグループが流した虚偽の通報だったようだ。

そうとも知らずにロシア兵が民家に侵入したところ、自軍が設置した地雷の罠にかかり大爆破。これによりロシア兵1名が死亡、もう1名は片足を失い病院に搬送された。

<海外の反応>


ブービートラップに自ら引っ掛かりに行くスタイル


軍内部で罠の情報は共有されてないのかね?


あ、自業自得ですわ


民間人が犠牲にならないよう
身を持って地雷解除してくれたんよ



ロシア「人道的地雷撤去サービスはじめました」


ウクライナ流のスワッティング(虚偽の通報で対象の元に警察官などを派遣させる悪戯)だな


安心してください!ただのドッキリですから!


<海外の反応>


どうやらウクライナが一枚上手のようだ


ロシア軍どれだけ無能なの


本当かな?さすがにフェイクニュースを疑うが...


ヘルソン州奪還に向けてウクライナ軍が反撃開始したってニュースが出てるが、心からウクライナには頑張ってほしいと思う。ロシアの好き勝手させるな!


特殊自爆作戦w


プーチンは今も豪邸で余裕こいてるんやろうな。自軍がいくら犠牲になっても構わずに


コスパ良いな。似た通報を続けるべき

これは無能

ウクライナ戦争は世界をどう変えたか 「独裁者の論理」と試される「日本の論理」

発売日:2022-08-02
メーカー:
価格:1485
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:2660
Amazon.co.jp で詳細を見る

スプラトゥーン3 -Switch

発売日:2022-09-09
メーカー:任天堂
価格:5673
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る