NARUTO ザイオン・ウィリアムソン NBA

全米プロバスケットボール協会(NBA)のスター選手であるザイオン・ウィリアムソンが海外誌GQの取材に応じ、あふれ出るアニメ愛を語った。


記事によると

ザイオン選手は他のNBA選手が聖書について話すように畏敬の念を持って『NARUTO』について話す。故障など波乱に満ちた1年だったザイオン選手にとって『NARUTO』は北極星(人々を迷うことなく同じ方向へと導くための光り輝く目標)だ

NBA選手のおよそ80%はー彼らは認めないだろうがーアニメに夢中になっている、とザイオン選手は考えている

・少年アニメは、『ONE PIECE』であれ『ドラゴンボール』であれ、ある分野で偉大なことを成し遂げようとする主人公を軸に物語が展開する。頂点を極めるのに必要なことが書かれた長編作品であり、これはアスリートの目指すところなのだ

ザイオン・ウィリアムソン選手
NARUTO ザイオン・ウィリアムソン NBA

ジョエル・エンビード選手

<海外の反応>


アニメが聖書と同格になっている件についてwwww


>NBA選手のおよそ80%
ふつうに信じるわ。多くの選手が『ナルト』や『ドラゴンボール』で育った世代だろうし


自分も8割という数字は的確だと思う


むしろ100%やろ


黒人さんはアニメ好きな人多いもんね(*´ω`*)


子供向けって概念はなくなってきてるのかな


今シーズンのMVPに輝いたニコラ・ヨキッチ選手も「トレーニングせず自宅で1日5時間ポケモンみてた」って言ってて吹いたwwww


<海外の反応>


現代アメリカ人がちょうど多感な子供時代にテレビでばんばんアニメが放送されていたからね。バトルものが多くのアスリートに影響を与えたのは自然なこと


アニメは主流。少数派は認めたくないだろうけどねww


『スラムダンク』や『黒子のバスケ』に影響を受けてる人も多そう


DC&マーベル「・・・」


自分は郊外の高校で働いてるが
6割はアニメキャラのはいった服着てる



これからもこの現象は加速していくだろうね〜

すっばらしい

東京卍リベンジャーズ(29) (講談社コミックス)

発売日:2022-08-17
メーカー:
価格:528
カテゴリ:本
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

劇場版 呪術廻戦 0 Blu-ray 豪華版

発売日:2022-09-21
メーカー:東宝
価格:6991
カテゴリ:DVD
セールスランク:8
Amazon.co.jp で詳細を見る