アメリカ フェス ミュージックミッドタウン ライブネーション

米アトランタで来月17日から開催予定だった大規模な音楽フェス『Music Midtown』の中止が決定。イベント会場に銃を持ち込めないことが原因だったようだ。


毎年30万人を動員するフェス『Music Midtown』の開催中止が決定。

業界関係者が海外メディアbillboardに明かしたところによれば、中止の原因はジョージア州の銃規制法が変更されたことで、フェス会場に銃の持ち込みが出来なくなったことにあるようだ。

「手に負えない状況により今年は開催の見送りを決定した」と主催者は声明を出している。

<海外の反応>


純度100%のアメリカだなwwww


受付「水とスナックは持ち込み禁止ですので没収させて頂きます。あぁ銃はOKです、楽しんでくださいね!!」


なるほど、訳がわからん


盛り上がってきたらみんなで銃ぶっぱしようぜw


銃のなかに酒と薬を忍ばせれば完璧ですな


爆音と酒と薬に酔いしれながら銃携帯してるとか世界一安全なイベントですねwww


アーティストの中には「銃持ち込みOKなイベントには出演しない」と契約条項を出してる人もいる。だから問題になったんだと思う


主催者のライブ・ネーションは中止の理由を明かしていないものの、銃支持団体はここ数ヶ月にわたりフェスのSNSページに抗議コメントを投稿していたようだ。

ジョージア州最高裁判所は2019年に公有地での銃所有を禁止できる新しい規則を制定。これにより武装した市民が公共イベントに参加することは困難になったのだが、アトランタ市がこの規則を強制したり、フェス主催者が銃の持ち込みに関する決定を下す権限は与えられなかった。

そのためチケットを購入した銃携帯者が公共イベントへの入場を拒否された場合にイベント主催者を訴えることができてしまう”抜け穴”が生まれてしまった。

来年フェスを開催できるよう、主催者はイベントを私有地に移すか、もしくは州議会でロビー活動を行い法律を更新するか検討しているとのことだ。

<海外の反応>


生命保険会社には悪夢のようなイベントですなw


これを超えるアメリカンなニュースは他にない気がする


全米ライフル協会のイベントですら銃の持ち込みは禁じられてるんだけどな。酔った群衆だらけのイベントで銃OKは本当意味分からんよ


何か問題が起きれば良い人間が悪い人間を阻止するからノープロブレムっしょ!


全員が銃を持ちこめば安心!!


誰も銃を持ち込めないイベントとか狂ってる。どうやって自分の、愛する人の身を守るんだ?


アメリカは今日も平和です・・(震

どんだけ銃好きなの

メイドインアビス(11) (バンブーコミックス)

発売日:2022-07-29
メーカー:
価格:880
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る