アメリカ海洋大気庁 NOAA 海底 穴

アメリカ海洋大気庁(NOAA)が今月23日、大西洋の海底2.74km地点に”一直線に並ぶ複数の規則的な穴”を発見。これが出来た原因は解明されておらず謎が謎を呼んでいる。


アメリカ海洋大気庁の探査船『Okeanos』が深海探査中に”不思議な穴”を発見した。

地元メディアでは過去に報じられたものらしいが、これらの穴が見つかったのは大西洋の海底1.7マイル(2.74km)地点。まるで人間が掘削したかのように人工的で、海底に長方形に掘られた穴が一直線上に並んでいる。

穴の周りには少し堆積物があり、何かがこれを何らかの目的で掘ったと思われるが、「起源はいまだ謎に包まれたまま」とNOAAはコメントしている。

大西洋の海底2.74km地点で見つかった謎の穴
アメリカ海洋大気庁 NOAA 海底 穴
アメリカ海洋大気庁 NOAA 海底 穴

<海外の反応>


大昔に海に沈んだ古代文明の遺跡かもしれない


宇宙人に決まってるわ!!


なんだこれ?カニとかの動物がこんな規則的に作れるもんかね?


↑日本のフグも海底に幾何学模様のミステリーサークル作るしこれぐらい朝飯前では?
アメリカ海洋大気庁 NOAA 海底 穴



↑あれはメスを引きつけるためでしょ?
こんな穴掘っても誰も寄り付かないのでは



なお今のところエイリアン説が有力


宇宙人さんがわざわざ何十億光年もかけて地球に来たのに、海底2.7km地点に穴を掘って立ち去るとか、そっちのが意味分からんやろw


「皆さんの仮説をお聞かせください」とNOAAが投稿すると、様々な説がユーザーから寄せられた。

「どこかの会社が深海のサンプル調査をした時に開けた穴ではないか」「海底には岩があって隙間に砂が落ちてるのかもしれない」「エイリアンとは言わないがエイリアンの仕業だ」などのコメントで賑わっている。

<海外の反応>


とりあえず掘り返してみようよ・・!


何なのか自分もすごい気になるけどSNSユーザーに意見聞いてもマトモな回答出てこんやろw


神様が地球を真っ二つに切るときのための切り取り線やろ


エイリアンですね
アメリカ海洋大気庁 NOAA 海底 穴



人工的な穴ではないと思う。まだ知られてない動物の生態があるんだろう


穴なら何でもいい。ちょっと潜ってくるわ


地球のチャックかな


お前らのコメントを読むたびに偏差値が下がる気分だわw

本当何なんでしょうね

奄美 生命の鼓動 海底のミステリーサークル

発売日:
メーカー:
価格:3190
カテゴリ:本
セールスランク:1095531
Amazon.co.jp で詳細を見る

【山口直送】「ふぐ刺身2人前/超冷」

発売日:
メーカー:山口ふぐ本舗きらく
価格:3980
カテゴリ:Grocery
セールスランク:24954
Amazon.co.jp で詳細を見る