末期がん イギリス グラハム・マンスフィールド 無罪

末期ガンの妻を殺害した73歳のイギリス人男性が殺人罪を免れた。男性は一緒にあの世へ逝くことを約束し「愛の行為」で妻の喉を切り裂いた。


殺人罪を免れたのはマンチェスター在住のグラハム・マンスフィールドさん。

去年3月、末期ガンの妻ダイアン(71)さんから「容態が悪化したら自分の命を奪ってほしい」と頼まれたようだ。「今まで聞いた中で最も悲しい言葉だった」とグラハムさん。しかし愛する妻の頼みを聞き入れ、心中することを決めた。

妻の最期の言葉は「準備はできています。音は立てませんから」だった。グラハムさんは庭先で妻の喉元を切ると、その場で泣き崩れ、彼女を抱くきしめたと言う。

<海外の反応>


なんて悲しい話なんだ・・


うちの嫁も50歳にもなってないのに乳がん末期で骨に転移して激痛に苦しんでる。誰も助けられず、誰も気にしない。もはやお互いだけが頼り


泣いた


情状酌量で無罪です!!


こんなの仕方ないやろ、だって最愛の人だぜ?(´;ω;`)


心中を試みたってことは自分はどうなってもいいと考えたんだろうね、凄い覚悟と愛情だと思う


10代の時に母親をガンで亡くしたけど48歳になっても未だに忘れられない。患者とその家族に十分なケアが行き届くようしてあげてほしい


グラハムさんは薬を過剰摂取したものの、心中は失敗に終わり自首。医療報告書によれば、ダイアンさんの余命は残り1〜4週間ほどだったそうだ。

過失致死罪が成立し、グラハムさんは執行猶予2年の判決を受けることに。

陪審員がグラハム氏を殺人罪で無罪としたことを非常に嬉しく思いますが、現在の法制度では、彼には過失致死罪に対する弁護がありません。これは文明国とされる我が国にとってショッキングな状況であり、1日も早い法改正を望みます」と弁護士のレイチェル・フレッチャー氏は述べた。

<海外の反応>


こういうニュースを読むたび尊厳死を認めない法律がおかしいと感じる


はやく法改正しろや


この国は安楽死を認めないからねぇ〜


少なくとも夫が殺人罪を免れたのは正義が行われた証拠


グラハムさんがどれだけ苦悩したか
俺たちには想像もできないよな



「他の人にはこんな苦痛を味わってほしくない」ってグラハムさん言ってたみたい。心優しい人なんだろうなと


マジで法をどうにかしてくれ
つらすぎる
【お試し特別版】安楽死を遂げるまで

発売日:2019-06-05
メーカー:
価格:0
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:1895
Amazon.co.jp で詳細を見る

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

発売日:2022-07-22
メーカー:スクウェア・エニックス
価格:6455
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る