トランスジェンダー 人類学者 考古学者 骨

人類学者や考古学者は骨の大きさや形から人の性別や人種を判断するが、トランスジェンダーに悪影響だとして一部の活動家たちは分類を止めるよう求めている。


考古学者や法医人類学者らは、遺骨を頼りに亡くなった人の性別や人種を判断することがある。これは犯罪捜査に不可欠であるだけでなく、古代文明を理解するためにも重要な方法だ。

しかしLGBTQ+支援団体『Trans Doe Task Force』はこれに異を唱えている。

「たとえ数百年前の人間であっても、彼らがどのように自分を性自認していたか分からない」と同団体は指摘。「現在スタンダードとなった骨による性別判定は、性別二元制(性を「男」と「女」のどちらかに分類する社会規範)の範疇に適合しない人々に害を及ぼす」「このような時代は終わった」と強調した。

<海外の反応>


これは酷いwwww


人類が長年積み上げてきた科学そのものをも否定するのね〜


科学はトランス差別だったでござる


男は男、女は女だ
トランスジェンダー 人類学者 考古学者 骨



実にアメリカらしい発想だ


そうだね、自分たちの政治思想を押し通すため骨による性別分類はやめた方がいいよね。科学者はトランスジェンダー差別者だもんね(棒


「骨鑑定は差別」は新しいw


一方で米サンノゼ州立大学の考古学者、エリザベス・ワイス教授はこれを批判。

「骨格に基づく性別推定は法医学において重要なスキルであり、これを軽視するのは犯罪捜査に悪影響を及ぼし、犠牲者やその家族の正義を否定することに繋がる」と述べた上で、「この運動はイデオロギーに動機づけられた”まやかし”」だと付け加えた。

<海外の反応>


>犠牲者やその家族の正義を否定することに繋がる
同意


人骨による性別分類が「有害」って本気なのか?


もちろんトランスジェンダーの人々の権利は守ってやらないとならない。だけどこの主張はおかしい


知識も事実も証拠も現実も
何かもかも破壊し尽くしたらいいやん!



サノスは間違っていなかった
トランスジェンダー 人類学者 考古学者 骨



歴史の教科書に「こちらが5世紀のアングロサクソン人の遺骨です。性別を特定するのは差別に当たるため分類不可」って載る日も近いな!これが差別に勝った証だ!


まぁでも昔も性同一性障害の人はいたのは間違いないけどな〜

なるほど、わからん

等身大骸骨

発売日:
メーカー:ラーバルマスク
価格:7982
カテゴリ:Toy
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

モンスターハンターライズ:サンブレイク|オンラインコード版

発売日:2022-06-29
メーカー:カプコン
価格:4365
カテゴリ:Digital Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る