リア・トーマス 競泳 ウーマン・オブ・ザ・イヤー トランスジェンダー

米ペンシルベニア大学がトランスジェンダー競泳選手のリア・トーマスさんを「ウーマン・オブ・ザ・イヤー(その年を代表する女性)」に選出。大きな批判を浴びている。


全米大学体育協会(NCAA)のウーマン・オブ・ザ・イヤー候補にリア選手の名が挙がった。

リア選手といえば、2019年までの約3年間「男子」として大会に出場した後に「女子」に性転換したトランスジェンダー選手。女子選手として次々と大会新記録を更新し続け、オリンピック出場を目指していることも明かしていた。

しかし元男性が女子大会で活躍した挙げ句に「今年を代表する女子選手」にノミネートされるのは”不公平”ではないかと物議を醸している。

<海外の反応>


ペンシルベニア大学「女を歴史から消していこうぜwwww」


トランス・オブ・ザ・イヤーを新設すればいいだけでは?なぜ女性の活躍の場を奪いたいんだ?


これは酷い


おかしな世界になったとつくづく思いますよ・・


生まれながらの女子選手はウーマン・オブ・ザ・イヤー候補を辞退したらいいと思う。トランス女性をノミネートさせることがどういうことか分かっているだろ?


自分は他の若い女子選手に良い刺激になると思うんだけどなぁ〜


↑それな、これは社会が前進してる証拠


青年アメリカ財団(YAF)は強い口調でリア選手の推薦を批判した。

「ウーマン・オブ・ザ・イヤーの資格があるのは女性でなければならないことを大学は忘れたのだろう。生物学的優位な体で女子選手と競い合うことに勇敢さはないのだ。リア選手の選出など恥を知れ」

リア選手は過去のインタビューで「自分を女子大会で競うことを禁じる人間はトランス差別者」と指摘も、国際水泳連盟(FINA)は”競争の公平性”を守るべく、トランスジェンダー女子選手の女子大会への出場を事実上禁止する方針を発表している。

「恥を知れ」とYAFが批判

<海外の反応>


右の女子選手の顔がすべてを物語ってるな・・・


こりゃ世界からいい笑い者だわ\(^o^)/


社会はトランス差別者に屈しちゃいけない。リア選手は美しくて勇敢で女子スポーツ選手の鑑だよ。それが唯一の事実


こんなの正しくないって


↑は?黙れ、差別者が


FINAもトランス女性の女子大会出場禁じたやん
なのにウーマン・オブ・ザ・イヤー候補にするか?



大学は変わらないよ、保護者や政府が金を出し続ける限りはね


女子選手に多数決取って決めれば?ふさわしいか否か

トランス・オブ・ザ・イヤーと別けるのは差別になるのかしら

メガドライブミニ2【Amazon.co.jp限定】ACアダプター 同梱

発売日:2022-10-27
メーカー:セガ
価格:10978
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る

モンスターハンターライズ:サンブレイク|オンラインコード版

発売日:2022-06-29
メーカー:カプコン
価格:4365
カテゴリ:Digital Video Games
セールスランク:2
Amazon.co.jp で詳細を見る