ドイツ 環境保護活動家 コンクリート

ドイツの環境保護団体「Letzte Generation」のメンバーが、車道で座り込みの抗議活動を実施。素手を地面にコンクリートで固めてしまう女性が目撃され話題になっている。


「Letzte Generation」が首都ベルリンで車道を塞ぐデモ活動を実施。

彼らは化石燃料に反対しており、自分たちの主張を認めさせるため、これまでにも朝のラッシュ時間帯を狙い数々の道路を封鎖。大規模な交通障害を起こしてきたグループだ。

しかし今回はメンバーの女性が自分の左手を地面に速乾コンクリートで固める暴挙に出た。これがすぐに固まると引き剥がすことが出来なくなってしまい、駆けつけた警察がノミで叩きながらアスファルトを削る「大変な作業」に負われることとなった。

現場の写真
ドイツ 環境保護活動家 コンクリート

ドイツ 環境保護活動家 コンクリート

<海外の反応>


コンクリートって皮膚が焼けるのでは?


↑12pHと非常に強いアルカリ性だからね。皮膚は4.5〜5.5pHなんだが、9pH以上は皮膚にダメージを与えるレベルで、12pH超えると火傷する。指を失うほどじゃないけど一生傷を抱えるかも


別に強アルカリ性の液体に手を入れるわけでもないし問題ないやろ〜


指を失うかはノミおじさんにかかってるかとwwww


木工用のノミに見えるが()


コンクリートなめんな


もう車道の一部なんだし、彼女の手の上をタイヤで乗り上げても問題はないよな?w


お前ら
ドイツ 環境保護活動家 コンクリート


<海外の反応>


速乾コンクリートだと膨張するから、それが皮膚組織を裂いて化学やけどさせるパターンかと


なにそれ怖い


ちなみに無傷だったらしいよw


このまま1日放置したらどうするか見たかった


これアニメでよくあるやつだ!身動き取れなくなるやつ!
ドイツ 環境保護活動家 コンクリート


↑ヒャッ!お兄ちゃん何するのッ!?


その後逮捕されたみたい。これが彼女の失態だという証拠は強固だったからね


身動きが取れない?だったら彼女は岩から腕が抜けなくなって切り落とすことになる『127時間』って映画を見とくべきだった

せめんとってあげて

トーヨー 30分速乾性インスタントセメント 4kg

発売日:
メーカー:トーヨーマテラン
価格:712
カテゴリ:家の修繕
セールスランク:4159
Amazon.co.jp で詳細を見る

呪術廻戦 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2022-08-04
メーカー:
価格:460
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る