かぐや様は告らせたい ナレーション

TVアニメ『かぐや様は告らせたい』には主張強めなナレーションが入っているが、英語吹替版のナレーションは日本語版を遥かに凌ぐほどの”ウザさ”だとして注目を集めている。


・ツイッター民@kareemmpie氏が『かぐや様は告らせたい』英語版ナレーションを絶賛

日本語版と比べるとあまりに”オーバーリアクション”で、英語版ナレーターは時に冷静さを失い、鼻息まで聞こえそうな台詞回しの”絶叫ナレーション”を行っている

・動画は20万回以上再生されて話題に。日本語版とのあまりの違いに戸惑いの声も出ている

日本語版
かぐや様は告らせたい ナレーション
かぐや様は告らせたい ナレーション
かぐや様は告らせたい ナレーション
かぐや様は告らせたい ナレーション

英語版

かぐや様は告らせたい ナレーション
かぐや様は告らせたい ナレーション
かぐや様は告らせたい ナレーション
かぐや様は告らせたい ナレーション

日本語版
かぐや様は告らせたい ナレーション
かぐや様は告らせたい ナレーション

英語版

かぐや様は告らせたい ナレーション
かぐや様は告らせたい ナレーション

<海外の反応>


くっぞウザいwwww


かぐや様で絶叫ナレーションは草


このナレーターは確実にアニオタ。反応がお前らっぽいもんw


良い演技だとは思うけど日本語版とテンションが違いすぎて役に合ってないような。日本語版だとキャラのバカげた言動を冷めた目で見てる感ある


日本語ナレーションは素晴らしいクオリティだからな。別の方法を模索したんだと思う


↑トーンを真似ても結局は日本語の”劣化版”だと評価されるからね〜


英語版ナレーター天才やw


<海外の反応>


冷静に皮肉を言うのが日本語版、大袈裟にツッコむのが英語版。なかなか興味深い対比ではある


かぐや様ほんとすき


個人的には最高の吹き替えだと思ってる


聞いたことある声だと思ったら声優はイアン・シンクレアか。叫んでるとことか『ドラゴンボール超』のウイスにしか聞こえねーw


お前ら青山穣さんのナレーションを聞いてないとか人生無駄にしてるぞー


誰がどう考えても字幕一択だ


つーかアニメを英語吹き替えで見る奴は信用できない

この痛さが逆にいいかも

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 26 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2022-06-17
メーカー:
価格:606
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル 豪華版 [Blu-ray]

発売日:2022-03-25
メーカー:
価格:6800
カテゴリ:DVD
セールスランク:4645
Amazon.co.jp で詳細を見る