F1 イギリス 抗議 ジャスト・ストップ・オイル

イギリスの環境保護活動団体「Just Stop Oil」のメンバーが、F1イギリスGP決勝レース中にトラックに侵入。横一列に座り込みコースを塞ぐ形で抗議活動を行った。


F1イギリスGP決勝レースで環境保護活動家らがトラックに侵入。

アスファルトに座り込みコースを塞ぐ形でデモ活動を行ったところ、駆けつけたスタッフに引きずられ排除された。F1マシンが猛スピードで真横を走る最中の抗議活動に批判が寄せられている。

redditより

F1 イギリス 抗議 ジャスト・ストップ・オイル
F1 イギリス 抗議 ジャスト・ストップ・オイル
F1 イギリス 抗議 ジャスト・ストップ・オイル
F1 イギリス 抗議 ジャスト・ストップ・オイル

<海外の反応>


バッキャロー!!!!


2人の活動家はコース外に座ってるやん。この根性なしめ


一歩間違ったらマジで死ぬど・・


「シーッ。僕の出番だ」byダーウィン
F1 イギリス 抗議 ジャスト・ストップ・オイル



ここ何年も経験豊かなレース関係者がトラック上で亡くなってきたことを考えると、抗議活動に適した場所ではないな。活動家だけじゃなくドライバーやスタッフの命をも危険に晒す行為だ


F1カーは急には止まれねぇーぞ!!


もはやここを墓場にしたいようにしか見えない


抗議するのは構わんがバカを曝け出してたら誰も支持しないのでは


「完全に無責任で危険な行為により命が危険に晒された。誰であれ問題について発言する権利はあるが、人命を危険に晒す権利は誰にもない」と語ったのはF1グループのステファノ・ドメニカリCEO。

今回の件で7名の活動家が逮捕されたようだ。

デモを企てた環境保護団体は「世界が目の前で燃えていることよりも今回の混乱に憤慨するような人は優先順位を正す必要がある」と声明を発表している。

<海外の反応>


せめてこういう格好で行かないと
F1 イギリス 抗議 ジャスト・ストップ・オイル



お前らがF1ドライバーだったら容赦なくはねてただろw


こういう人は即刑務所送りにしないと
警察も対応が甘いから舐められるんよ



マジで危険な行為。ドライバーの命に関わるよ


地球環境のために立ち上がるのは大切だけど方法が間違いすぎてる


本当に信じられない

はねられても保険おりねーぞ

F1 22 – PS5

発売日:2022-07-01
メーカー:エレクトロニック・アーツ
価格:7200
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:222
Amazon.co.jp で詳細を見る

マリオカート8 デラックス - Switch

発売日:2017-04-28
メーカー:任天堂
価格:5545
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:4
Amazon.co.jp で詳細を見る