アメリカ 中絶 ロー対ウェイド事件

米オハイオ州で妊娠6週目の10歳少女が人工中絶手術を拒否される出来事があった。米最高裁判所が中絶の権利を認めた「ロー対ウェイド事件」の判例を覆したためだ。


性的暴行の被害者である10歳少女が中絶を拒否された。

オハイオ州は最高裁の判決直後、胎児の心臓活動が始まる妊娠約6週目以降の人工中絶を禁止する法律を施行。妊娠6週3日目だった少女もまた、性被害者であるにも関わらず、中絶が許されない。

<海外の反応>


アメリカでこんなことあっていいのかよ・・!


強姦されたのに中絶できない。しかも共和党員たちは「神からの恵み」だと言う始末。これを決めた大人たちは本物の怪物だと思うわ


10歳の子には背負えないって・・


政治家「被害者が悪い。被害者の親も悪い」


胸糞悪いわ


まさに不自由な国・アメリカだな


強姦被害ということは少女の”夫”は刑務所行き確定だろ。無事に出産できたとしても誰が子供の面倒見るんだ?もう訳わからん


隣接するインディアナ州では今のところ妊娠22週目までの中絶が可能だそうだ。そこでオハイオ州の児童虐待専門医はインディアナ州のケイトリン・バーナード医師に本件を相談しているという。

ただインディアナ州でも厳格な中絶禁止を求める声が出ており、望まない妊娠をした女性にとっては困難な時期が訪れようとしている。

<海外の反応>


・・いつかこういうことが起きると思ってたけど被害者が10歳って・・まだ子供じゃない!


この手の話はこれから増えていく一方だろうね


はい確定、アメリカはクソですわ


衝撃的すぎて言葉も出ない


一生のトラウマを抱えた10歳少女と細胞の塊。どちらを助けるかは自明の理だと思うんだが。中絶禁止はもはや人類への犯罪だ


養育費はクラファンで募金すれば良いやん
胎児の命を奪うことしか考えない方が野蛮だろ



別の州で中絶できるならエエやん?何を騒いでるんだ?

アメリカ狂ってる

モンスターハンターライズ:サンブレイク|オンラインコード版

発売日:2022-06-29
メーカー:カプコン
価格:4491
カテゴリ:Digital Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る

スプラトゥーン3 -Switch

発売日:2022-09-09
メーカー:任天堂
価格:5673
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:3
Amazon.co.jp で詳細を見る