アメリカ人 観光客 イタリア スペイン階段 世界遺産

アメリカ人観光客がイタリア・ローマの世界遺産「スペイン階段」に2万5000ユーロ(約360万円)の損傷を与える出来事があった。通行人が撮影した動画が物議を醸している。


今月3日未明、アメリカ人観光客が「スペイン階段」からキックボードを投げ下ろした。

「スペイン階段」といえば映画『ローマの休日』のロケ地にもなった有名な世界遺産の1つ。キックボードは大理石でできた階段にぶつかりながら音を立てて滑り落ち、2.5万ユーロ(約360万円)相当の損傷を与えてしまったようだ。

警察はキックボードを投げた28歳女と29歳男それぞれに罰金400ユーロ(約6万円)を課した。

通行人が撮影した映像
https://fb.watch/dx5CIPLKHx/

アメリカ人 観光客 イタリア スペイン階段 世界遺産
アメリカ人 観光客 イタリア スペイン階段 世界遺産
アメリカ人 観光客 イタリア スペイン階段 世界遺産

<海外の反応>


罰金たったの6万円ずつで残りは税金で修繕されるんか?ふざけんな!!


甘やかされて育った裕福なアメリカ人はマジでヨーロッパの文化や歴史への理解が足りてないと思う


どこ出身だろうと最低な人間はいるよ


ほんまクソ野郎だわ


国の宝をこうやって扱われるとか悲しい(´;ω;`)


ローマもベニスも悪しき観光客に狙われることが多いですよね。なぜみんな他国で傍若無人に暴れまわるのかしら


こういう事件起こすから
アメリカ人観光客は欧州で悪評立つんよ


カップルは罰金だけでなく「スペイン階段」への生涯立ち入りを禁じられることに。この18世紀の階段では保全のため飲食したり座ることさえ禁じられている。

この2週間前にはサウジアラビア人実業家が「スペイン階段」をマセラッティで下る事件があった。

<海外の反応>


世界遺産を故意に傷つけたら入国禁止が妥当かと。そんな観光客には二度と来てほしくないもん


同じアメリカ人であることが恥ずかしい


思いやりの気持ちに欠けてるんだろうね


スペイン階段の損傷もだが
キックボードも乱暴に扱ってたら壊れるぞ



↑このキックボードはレンタルだって。自分のじゃないからって無茶苦茶しすぎだわ


↑自分のだったら大切に扱うんでしょうね〜


俺たちアメリカ人が観光して金を落としてやってるのに文句はないわ。もう行かねぇぞ?

まず全額賠償させるのが適切だと思います