サイレントヒル コナミ クリストフ・ガンズ監督

2006年にホラー映画『サイレントヒル』を手掛けたクリストフ・ガンズ監督が、新たな『サイレントヒル』のリブートを計画。2023年公開を目指して鋭意制作中のようだ。



ガンズ監督:
『サイレントヒル』新作映画は過去2作と繋がっておらず、同シリーズの進化を尊重しています。(中略)来年の2023年公開予定ですが、2006年に私が思い描いたものとは異なっています。原作を非常に尊重しつつも現代の観客に向けた『サイレントヒル』です。

原作はゲーム開発者による血と汗と結晶で、芸術という言葉がぴったりの素晴らしい作品だと私は認識しています。

<海外の反応>


ゲーム実写化映画として1作目は良作だったな。2作目はアレだ、思い出したくもない


『サイレントヒル:リベレーション』なんてなかったwwww


2006年の『サイレントヒル』も大した作品ではなかったぞ?正直15年経った”進化”とやらを見せられても「ふぅーん」で終わりそう


↑完璧とは言えないまでも自分は超楽しんだ!原作にわりと忠実なのが好印象


俺も最初の映画は好き〜


しかし来年公開とかマジかよ!?


映画『サイレントヒル』がリブートされるとか初耳なんだけど。2023年公開ならティザー映像とか出てきても良い頃だと思うが・・


今作は続編ではなく新たに一から仕切り直す”リブート作品”とのこと。

ガンズ監督がメガホンを握った2006年の映画『サイレントヒル』は、ゲームの世界観や雰囲気にマッチした作品だとして、かねがね好評を得ていた。

別の監督が手掛けた続編については「見てもいない」「自分が監督しなければならなかったが、プロデューサー陣が『バイオハザード』のようにしたがっていたため断った」と明かしていた。

なお和風ホラーの名作『零(ゼロ)』の映画化も進行中で、こちらは2024年以降の公開と見られている。

<海外の反応>


本当に2023年にできるのか心配しかないわ\(^o^)/


クリストフ・ガンズ監督は信頼できる


この監督は雰囲気作りがめちゃくちゃ上手だから、作品の善し悪しは脚本次第だろうね。ステイホーム期間中に脚本頑張ったみたいだから期待したいです


あんま期待せずに見ると面白い=って感じ


『零』映画化は20年近く前から企画されてたが、やっと日の目を見るのか?笑


本当に映画ができるのか正直疑ってるw

新生サイレントヒル楽しみ

サイレントヒル [Blu-ray]

発売日:2016-08-17
メーカー:ポニーキャニオン
価格:2480
カテゴリ:DVD
セールスランク:20791
Amazon.co.jp で詳細を見る