アメリカ テキサス 銃乱射 スティーブン・マクロウ

米テキサス州公安局のスティーブン・マクロウ局長がこのほど会見で、21人の命を奪ったロッブ小学校銃乱射事件の原因の1つはビデオゲームだと示唆した。


会見より

アメリカ テキサス 銃乱射 スティーブン・マクロウ
アメリカ テキサス 銃乱射 スティーブン・マクロウ

<海外の反応>


アメリカ以外の国では”サイバーゲーム”を一切プレイできないから幸運なことだと思います()


納得!ゲームが人気の国だと銃乱射は普通のことですしね!!


日本もさぞやこういう事件が多いこと・・あれれー?


完全にこれ
アメリカ テキサス 銃乱射 スティーブン・マクロウ


日本にはサイバーゲームは存在しないよ
サイバーゲームが何を意味するか俺にも分からんがw



結論:お前らゲーマーが悪い


ゲームが悪いってのは正しいよ。うちのバーチャンも『キャンディークラッシュ』した後はこうなるもん
アメリカ テキサス 銃乱射 スティーブン・マクロウ


マクロウ局長は「動機という意味では犯人はゲームに入れ込んでいた」と発言。

ゲームと銃乱射事件の関連性は古くから議論されてきたが、アメリカ心理学会(APA)は「科学的証拠が不十分」「暴力的なゲームを現実の暴力に結びつけるのは間違い」と再三警告してきた歴史がある。

公共の安全を第一に考える州当局のトップが”銃”以外の理由を見つけようとしていることに不安を覚える国民は少なくない。

<海外の反応>


何としてでも銃を守ろうとする意志が感じられる・・!


これ読み返せ
アメリカ テキサス 銃乱射 スティーブン・マクロウ



データを信じない大人って恥ずかしいよな


ゲームしてない高校生を見つける方がムズくね?


当然じゃん、バーチャルな銃は本物の銃よりも悪いに決まってる。だって架空のキャラを殺めるんだぞ


これだけの犠牲を出したのは
警官がすぐに校内に突入しなかったせいなんやで



↑生き残った児童がCNNに語った言葉が胸に刺さる。「私は警官になりたかったけど、今は人助けをするために外科医になりたい」だって


要するにどこを切り取るかだ
アメリカ テキサス 銃乱射 スティーブン・マクロウ

ヤバ、私もゲーマーだわ!でも私はみんなの心を打ち抜く専門だけどね!

Nintendo Switch Sports(ニンテンドースイッチスポーツ) -Switch

発売日:2022-04-29
メーカー:任天堂
価格:4573
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る

【純正品】DualSense ワイヤレスコントローラー ミッドナイト ブラック (CFI-ZCT1J01)

発売日:2021-06-10
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
価格:6570
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:2
Amazon.co.jp で詳細を見る