アメリカ 銃乱射 ロッブ小学校 イルマ・ガルシア ジョー・ガルシア

米テキサス州南部ユヴァルディの小学校で銃乱射事件が発生。生徒19人と教師2人が死亡する大惨事となったが、亡くなった女性教師の夫がニュースに心を痛め心臓発作で死去したようだ。


銃乱射が起きたロッブ小学校で23年間教員を務めていたイルマ・ガルシアさん(46)。

イルマさんは事件当日、身を挺して教室の生徒たちを銃撃から守った。「最後の息が絶えるまで生徒を抱きしめていた」ことが分かっており、その勇敢な行動は全米で話題になっていたようだ。

しかしこのわずか2日後に夫のジョーさんが心臓発作で急逝。「(妻の死で)悲しみのあまり亡くなった」と親族は語っている。ガルシア夫妻は12歳を含む4人の愛する子供を残し、帰らぬ人となってしまった。

亡くなったガルシア夫妻

アメリカ 銃乱射 ロッブ小学校 イルマ・ガルシア ジョー・ガルシア

<海外の反応>


こうして4人の子供が孤児になってしまったのか


ジョーさんは勇敢で美しい妻がいなくなった世界に耐えられなかったのだろうね。この数日で両親を亡くしたお子さんたち大丈夫かな。不憫すぎる


ダメだ泣くわ


悲劇という言葉では言い表せられないぐらいに悲しい・・・


アメリカは本当に終わってるわ
これが自由の代償だ?そんな自由いるかよ!



衝撃的すぎて言葉にならない


もう何も言えないわ。ただただ安らかに眠ってください


<海外の反応>


アメリカの子供の死因1位は「銃」なのに、政治家は見て見ぬ振り。本当にこの国狂ってるわ。カナダに移住しようかマジで迷ってる


保守派は生まれてない子供の権利は必死に守ろうとするのにな=


↑銃よりも中絶のがよっぽど凶悪なんでしょう


心の痛みが止まらない


自分もジョーさんと同じ立場だったら
悲しみとストレスで心臓発作起こす自信ある...



バイデン大統領は早く声明出せばいいのに!国民の心臓発作を禁止にするとね!
ご冥福をお祈りします
ブルーピリオド(12) (アフタヌーンコミックス)

発売日:2022-05-23
メーカー:
価格:715
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

劇場版 呪術廻戦 0 Blu-ray 豪華版

発売日:2022-09-21
メーカー:東宝
価格:6976
カテゴリ:DVD
セールスランク:4
Amazon.co.jp で詳細を見る