イーロン・マスク セクハラ スペースX

米宇宙開発企業「スペースX」が女性客室乗務員に25万ドル(約3200万円)の和解金を支払っていたことが判明。創設者であるイーロン・マスク氏の性的不品行疑惑が浮上したためだ。


スペースXの契約社員がイーロン・マスク氏の性的不品行を告発した。

時は2016年、マスク氏の所有するプライベートジェット機「ガルフストリームG650」機内での出来事。マスク氏は局部を露出させた状態で、同意なしに女性客室乗務員の太ももをまさぐり、性的なマッサージと引き換えに馬を買うと申し出たそうだ。

彼女がこの誘いを拒否したところ、仕事のシフトが減らされ始めたという。ある種の報復行為により不安とストレスが高まっていったと彼女は話している。

<海外の反応>


女の敵!地獄に落ちろおおおお!!


プライベートジェット機持ってるような金持ちは全員こんな感じだろ。何も不思議じゃないわ


アチャー


これマジなら大問題だろ


イーロン・マスクといえば嫁さんをぞんざいに扱って、ジェフリー・エプスタインたちとつるんでた人間だもん。そりゃそうだわという感想


「馬乗りになりなさい、馬を買ってあげるから」が大富豪の口説き文句かwwww


馬でハッピーエンドは草


2018年、女性客室乗務員は弁護士を雇いスペースXに苦情を申し立てることに。

この問題は法廷や仲裁手続に至ることなく同年11月に解決されたのだが、マスク氏、スペースX、および客室乗務員は訴訟を起こさないという約束と引き換えに和解金25万ドルの支払いで解雇契約に合意した。

マスク氏は一連の件に関して「政治的攻撃だ」「仮に自分がセクハラをするような人間だとしたら、それが明らかになるのは私の30年間のキャリアの中で本件が初めてではないはず」とコメントしている。

<海外の反応>


>本件が初めてではないはず
他にもセクハラで訴えられたけど、どれも金の力で封じたんではないですか?


これから似たようなケースが出てくる可能性はあるよな。ビル・コスビーがそうだった


これは言い逃れできんやろ


富豪ならその手の職業の人を雇っとけばいい話なのにね〜


堂々と事実を話してくれ!!


馬を買ってあげるって
頭の中お花畑なの?



↑この女性客室乗務員は乗馬が趣味だったらしい。別に変なことではなさそう

どう説明するのか見ものです

渋木製作所 くるみ割り器 852068

発売日:
メーカー:渋木製作所
価格:1826
カテゴリ:家庭用品
セールスランク:34775
Amazon.co.jp で詳細を見る

イーロン・マスク 未来を創る男

発売日:2015-09-18
メーカー:
価格:1309
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:9396
Amazon.co.jp で詳細を見る