アメリカ セスナ 飛行機

米フロリダ州の空港で10日、操縦経験のない乗客が小型機を着陸させることに成功。パイロットが突如意識障害に陥っていたためだ。


バハマ発12人乗りセスナの男性乗客から航空管制官に緊急連絡が入った。

それは「緊急事態が発生した」「パイロットの様子がおかしくなった。私は飛行機をどう飛ばしたらいいか分からない」というものだった。背筋も凍るような事態だが、応対した管制官は的確に操縦方法を指示。

男性乗客も終始冷静だったようで、無事にパームビーチ国際空港へと着陸を果たした。

実際の着陸映像(35秒あたり〜)

アメリカ セスナ 飛行機
アメリカ セスナ 飛行機
アメリカ セスナ 飛行機

<海外の反応>


凄すぎるだろ!


めちゃくちゃ綺麗な着陸で吹いたwwww


操縦した人が冷静だったのが良かったね
そして航空管制官はヒーローだ



この勇敢な管制官には昇進と特別ボーナスを支給してやってくれw


管制官
アメリカ セスナ 飛行機



フライトシミュレーターが好きな自分は飛行機着陸できるとは思うけど、実際に命懸けでやりたいとは思わないわ。本当にすごいよ


実績解除:こいつやべぇ


応対した管制官ロバート・モーガン氏は1200時間の飛行経験を持つ飛行機操縦教官でもあった。しかし同型のセスナ機を操縦したことがなかったモーガン氏、急遽用意した操縦パネルの画像を見ながら、男性乗客に1つずつやるべき事を伝えていったようだ。

無事に着陸したときは安堵で泣きそうだった、とモーガン氏は話している。

<海外の反応>


俺のフライトシムでの着陸よりもうまくて笑った


↑自分もゲームしてるけど実際やるのはムリ


管制官「現在位置を報告してください」乗客「分からない。前にフロリダの海岸が見えるけど分からない」のやり取り草


二人のやり取りを全尺で聞きたいw


怖いけど一度はこの状況体験してみたくね?


パイロットがどうなったのか触れられてないが無事なことを祈るよ

管制官さん有能すぎる

Microsoft Flight Simulator : プレミアムデラックス 日本語版

発売日:2021-11-19
メーカー:SoftBankSELECTION
価格:19091
カテゴリ:Software
セールスランク:174
Amazon.co.jp で詳細を見る