スパイダーマン 中国 自由の女神 規制

ハリウッド映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』に”自由の女神像”が映り込んでいるとして中国で上映禁止になったことが判明。海外メディアPuckが報じている。


ツイートより

中国で『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』を上映したければ”自由の女神像”を削除するよう、中国当局はソニーに求めた。(この結果)中国で本作が上映されることはなかった。

<海外の反応>


中国共産党アホかよwwwww


中国政府はコロンビア・ピクチャーズのロゴが何か知ってるのかな?
スパイダーマン 中国 自由の女神 規制



中国「自由は許しません!!」


中国は天安門で民主主義を完全に破壊したからねぇ


さすがにこれは嘘やろ。中国当局も実在する自由の女神像を隠し通せるとは思っていないと思うが


↑中国なめんな
歴史の書き換えは普通だぞ



中国政府が残念すぎる...


本作ではスパイダーマンが”自由の女神像”の周りを縦横無尽に飛び回り敵と戦うシーンがあり物語の核ともなっているが、中国は像を削除するようソニー側に要求。

これは内部事情に詳しい複数の筋からもたらされた情報だ。”自由の女神像”といえば自由・正義・民主主義の象徴である。権威主義的で抑圧的な中国政府のイデオロギーと矛盾するため中国で検閲対象となった可能性が考えられる。

ソニーはこのでたらめな要求に応じず、中国国内での上映見送りが決まったようだ。

<海外の反応>


中国はもうハリウッド映画禁止でw


自由の女神が出る映画なんて山ほどあるが?前から規制されてたんか?


↑この映画は自由の女神像を中心にしてビジュアルもストーリーもアメリカの宣伝かってぐらい描かれてたからね。そこに危機感を持ったのだと思う


ソニーは自由の女神を禁じて代わりにこれをおくべきだった
スパイダーマン 中国 自由の女神 規制



中国っておかしな国だな。毎年大量の留学生を西洋に送り出してるくせに映画ではしょーもない検閲して


フェイクニュースじゃねーの?w


中国くんはもっと他人の価値観を認められるような子になりましょう

どんだけ民主主義ビビってんの


レゴ(LEGO)アーキテクチャー 自由の女神 21042

発売日:2018-06-01
メーカー:レゴ(LEGO)
価格:14598
カテゴリ:Toy
セールスランク:30449
Amazon.co.jp で詳細を見る