アメリカ 銃 正当防衛

泥棒に入られた場合は家主に即射殺してもらった方が財政面でも助かるー。米フロリダ州の保安官が恐ろしい発言をしたとして波紋を呼んでいる。


記者会見より
https://fb.watch/cC9vfSNwi6/
アメリカ 銃 正当防衛
アメリカ 銃 正当防衛
アメリカ 銃 正当防衛
アメリカ 銃 正当防衛

<海外の反応>


これは酷いwwww


警官「刑務所入れるの税金のムダじゃろ?お前ら好きに撃ってヨシ!わしが許す」


泥棒さん来たの時のためにマシンガン用意しとくか


フロリダ怖すぎィ!!


田舎だとどこもこういう感じだよ
立派な正当防衛やし



自分なら泥棒をためらないく撃てるが、州政府の財政のためって発想はなかったわw


オレはこの保安官を支持するぞ


記者会見を行ったのはサンタローザ郡のボブ・ジョンソン保安官。

話題はブランドン・ハリス容疑者の逮捕を報告するもので、この男は今月20日に複数の住居に侵入。ある家主がこの泥棒に向けて銃を撃ったことで無事逮捕にこぎつけたのだが、その善良な市民は今も名乗り出ていないそうだ。

そこでボブ保安官は「(発砲した)家主は自分が何か間違ったことをしたと考えているのかもしれませんが、そうではない」と言及。「もしも誰かがあなたの自宅に押し入ったらサンタローザ郡はあなた方が犯人を撃つことを大歓迎」「うまくいけば節税になる」と付け加えていた。

<海外の反応>


善良な市民が悪人を撃つ!これこそアメリカのジャスティス!


実にアメリカらしい修羅の国っぷりよ


まぁ確かに現行犯で処刑した方が手っ取り早いしデメリットはないわな。後片付けが少々手間だが犯罪者は死んで罪を償うといいよ


自分の家族を守るためだし賛成です


つーか警察、仕事しろ!?


家主「え、こいつ勝手に入ってきたんすよ」
警察「じゃあ仕方ないな」
家主「ですよねー」



いい警官じゃないか。こういう人が増えてくれると助かる

害虫駆除の感覚なんかな

SPY×FAMILY 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2022-04-04
メーカー:
価格:502
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る