寒川高校の自動販売機に関連した画像-01

神奈川県にある寒川高校では、心のない馬鹿野郎によって、自動販売機の心臓部分がえぐり取られるという痛ましい事件が発生。事件現場となった様子を写した画像がツイッターに投稿されるや否や、海外でもそのニュースが伝わり、多くのコメントが寄せられています

寒川高校の自動販売機に関連した画像-02

<海外の反応>

ひでぇな、ちくしょうww

自動販売機・・お前に罪はないぞぉおおお!!

自販機が一体何をしたっていうんだ!

これ、パンティ売ってたんならまだ分かるが・・日本だしな。なぜジュースの自販機狙ったw?

こいつが犯人だろ。
寒川高校の自動販売機に関連した画像-03

未だ犯人の特定には至っておらず、外部の犯行か、在校生か。警察での調べが進んでいます。

こういった犯罪は日本では珍しく、日本最大の掲示板2ちゃんねるでも「プロの犯行」や「ここは日本なのか?」といった驚きの声が上がっているようです。

寒川高校の自動販売機に関連した画像-04

<海外の反応>

どこが「プロの犯行」だよwwただドリルで穴あけてぶっ壊しただけじゃねーかwww

てか、犯罪の少ない日本でもこんなこと起こるんだな!ビックリ。

ただ自販機が2台やられただけじゃないか・・

↑2件の殺人だぞおおお!貴様には人間の血が通ってないのかぁああ!?

マジでアホだろ・・少ない小銭をとるためだけにこんな労力wwww本当なに考えてんだか。

費用対効果を考えると、あまり効果的な盗みとは思えませんね。小学生でももっとマシな方法をいくらでも思いつくかと思います。

なので、これは金銭目的というよりも、ただ単に面白いから小銭稼ぎついでに自動販売機をぶっ壊しただけなのかも知れません。まぁこれを面白いと思う脳みそも幼稚園児並なので、どちらにしても救いようがないですがね。
<海外の反応>

ルパンが犯人だわ!

名探偵、到着と。
寒川高校の自動販売機に関連した画像-05

↑このガキはダメだw!みんな逃げろ、殺人事件起きっぞ!!

自販機にFIRE(火気)とあるが、何これ?まさかこの自販機、燃えやすいの?

↑キリンのドリンク名みたい!

↑そうだったか。いや助かったわ。火事のときここを叩き壊せば消火剤が四方八方に吹き出すものかと思ったわ・・だって、日本だしなwwアニメの見過ぎかな俺。

↑正直、俺も消化器が入ってるんかと思ったw

海外のヴァンダリズムに比べると、日本のそれは件数が少ないですが、こういった幼稚な事件も最近では海外にすぐ伝わるのが残念ですね。