アメリカ 死刑 銃殺刑

米サウスカロライナ州で「銃殺刑」による死刑執行にゴーサインが出た。これにより死刑囚は電気椅子による処刑か銃殺刑かを選べるようになった。


サウスカロライナ州矯正局が今月18日「銃殺刑を執行できるようになった」と発表。

すでにブロードリバー矯正施設では銃殺刑執行のための改修を済ませており、厳格なプロトコルも定められたようだ。

死刑囚は死刑執行室のイスに縛り付けられ頭からフードを被せられる。手前には長方形の穴の空いた壁があり、4.5メートル先にいる銃殺隊3名がライフルで囚人の心臓を撃ち抜くという手順になる。

<海外の反応>


アメリカは壊れている


いつの時代だよ・・人道的にどうなのよ・・・


18世紀へようこそ


ユタ州の銃殺刑執行室のイスはこんな感じ
アメリカ 死刑 銃殺刑



薬物注射の死刑は失敗したら相当の苦痛なんだって。だから銃殺刑で死刑執行するのが人道的ってことで法案が成立したらしい


↑薬を打つのが医療従事者じゃないからなぁ


つーか死刑を廃止しろよ!


いまだ電気椅子が許可されていること自体やべぇだろ...


同州では2021年5月に死刑囚が「電気椅子」か「銃殺刑」かを選択できる法案が成立。死刑執行で広く使われている薬物が全米で入手困難になっており、多くの州が死刑執行を中断している状況にあるためだ。

サウスカロライナ州でも2011年以来、死刑が執行されていなかった。

<海外の反応>


>銃殺隊3名
刑務所職員からボランティア募るらしい、やべぇ事件起きそうな雰囲気


ロープの方が安いし再利用できるが?


囚人に全身麻酔打って部屋を二酸化炭素で満たすとか、いくらでも苦しまない人道的な死刑のやりようはあると思うけど


人を殺すのに人道的もクソもあるかよ


そもそも刑務所職員は麻酔を扱えないし
医療従事者は人助けする仕事だから



自分は電気椅子選ぶぐらいなら銃殺刑かな


電気椅子は死刑に反対のトーマス・エジソンが設計したというね。直流送電を開発していたエジソンは交流送電の危険性を訴えるネガキャンのために交流の電気椅子を企画した


銃殺刑で死ねなかったら激痛ってレベルじゃないだろ

これ死刑執行人のケアは大丈夫なのかしら

葬送のフリーレン(7) (少年サンデーコミックス)

発売日:2022-03-17
メーカー:
価格:528
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

グリーンマイル (字幕版)

発売日:2015-01-05
メーカー:
価格:299
カテゴリ:Video On Demand
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る