オーストラリア マイクロソフト 任天堂 ニンテンドースイッチ 裁判 ニコラス・レスター

オーストラリアのメルボルン治安判事裁判所で今月21日、マイクロソフトの上級開発者に有罪判決が下った。何度言ってもゲームをやめようとしない息子に暴行を働いたためだ。


裁判にかけられたのは西メルボルン在住のニコラス・レスター被告(41)。

昨年2月、レスター被告はニンテンドースイッチをやめない7歳の息子に激昂。「こいつの息の根を止めてやる」と叫びながら、ヘッドロックして子供の首を絞めたことが分かっている。

騒ぎを聞きつけた母親によれば、少年の顔は真っ赤になっていたそうだ。

<海外の反応>


パパ「この任天堂信者が!恥を知れ!」


任天堂はすでに「みまもり設定(保護者による使用制限)」提供してるんだし、わざわざ首絞めないでいいのに(´;ω;`)


怖すぎィ!!


Xboxだったらここまでブチ切れてなかった


いくらなんでもこんなのが保護者とかヤベェだろ。親権停止になってもおかしくない


ゲーム会社に勤める人間が子供への暴力って印象最悪だわ


解雇&親権停止が妥当かと


「子供というのは遊んで騒いで分別ある権威者に歯向かうものです。家庭内暴力に訴えないことが保護者としての責務であり、全責任はあなたにある」とキャロライン・ボールト裁判官は述べ、有罪を認定。

レスター被告には100時間の無償労働伴う1年間の社会奉仕活動命令が課されることになった。

<海外の反応>


他人の島で草むしりすることも社会奉仕活動に入りますか><


ニンテンドースイッチを投げ捨てれば良かったのに


これはマイクロソフトが悪いな
さっさとゲーム部門解体しろ!笑



殺人未遂にはならないのか


暴力的なゲームが人間を攻撃的にするのではない、悪いのはシンプソンズだ
オーストラリア マイクロソフト 任天堂 ニンテンドースイッチ 裁判 ニコラス・レスター



父親の気持ちも理解できるが行きすぎた教育だ


やっぱ任天堂ゲームは危険だな。子供には安全なXboxゲームさせないとw

やりすぎやりすぎ

【PS4】ELDEN RING (【予約特典】アドベンチャーガイド&マップポスター付 ジェスチャー「リングのポーズ」 同梱)

発売日:2022-02-25
メーカー:フロムソフトウェア
価格:7555
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る

TRIANGLE STRATEGY(トライアングルストラテジー)-Switch

発売日:2022-03-04
メーカー:スクウェア・エニックス
価格:6535
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:8
Amazon.co.jp で詳細を見る