イギリス SAS 特殊部隊 軍用犬

イギリス陸軍の特殊空挺部隊SASの兵士が銃弾の雨にさらされながらも負傷した軍用犬を救出。際立った勇敢さが認められ、名誉勲章が授与されることになった。


これはアフガニスタンの首都カブール南部で昨年展開された任務での出来事。

地元住民を処刑するタリバン兵士14名を捕らえようとSASがヘリで現場入りしたところ奇襲を受けたようだ。そこで英軍は隠れている敵スナイパーを追い立てるため軍用犬を放った。

敵スナイパーは軍用犬の活躍で射殺されたが、軍用犬は別の敵兵に見つかり撃たれてしまったのだ。銃弾が飛び交うなか、重傷を負った軍用犬を助けるため一目散に戦場を駆け抜けたのがSASの軍曹だった。

<海外の反応>


わんこおおおおおお(´;ω;`)


人類もまだ捨てたもんじゃないなって思った


軍用犬も軍曹さんもGJですわ
国のために戦う立派なヒーローだ



犬ってのはとても勇敢だし気骨があるよ。国会議員の連中とは大違い


まさに勇気ある行動


イギリスの特殊部隊は世界一ッ!!


仲間を見捨てないってのは大切だよね。地元住民を処刑するようなタリバンのバカ共には一生分からないだろうが


この軍曹は、負傷したベルジアン・シェパード・ドッグの訓練士だった。

怪我がひどく大量出血した相棒を抱きかかえると、軍曹は45mほど先の安全地帯へと避難させた。急いで手当したこともあり幸い一命を取り留め本国帰還となったようだ。

軍曹には勇敢さからクイーンズ・ギャラントリー・メダル(QGM)の授与が決まった。

<海外の反応>


訓練士と軍用犬との愛の物語


飼い主なら誰しも同じことをすると思う


↑そうか?銃弾が飛び交う戦場だぞ?
下手すりゃ自分が撃たれてしまう



このワンコのこといっぱいいっぱい可愛がってあげてほしい


はやく機械やロボットが実戦で使えるようにならないかね。人間の身勝手な戦争に犬を駆り出すなんて可哀想だし


余生はおだやかに暮らしてほしいですね(*´ω`*)

軍曹かっこいい

戦場に行く犬: アメリカの軍用犬とハンドラーの絆

発売日:
メーカー:
価格:2750
カテゴリ:本
セールスランク:790412
Amazon.co.jp で詳細を見る

【PS4】ELDEN RING (【予約特典】アドベンチャーガイド&マップポスター・ジェスチャー「リングのポーズ」 同梱)

発売日:2022-02-25
メーカー:フロムソフトウェア
価格:7555
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:6
Amazon.co.jp で詳細を見る