バスケット スポーツマンシップ アメリカ

今月3日、米コネチカット州の女子校がバスケットボールの試合に臨み88点差で圧勝。これがスポーツマンシップに反する行為だとして、コーチが試合出場停止処分を受ける出来事があった。


Sacred Heart Academy高校のバスケチームが【92-4】で相手チームに大勝。

しかしこれが非倫理的かつスポーツマンシップに反した行為だとして州全体で大きな議論となり、最終的にコーチを務めたジェイソン・カーク氏に1試合の出場停止処分が言い渡されることが決まった。

これを受けて同高校は謝罪コメントを出している。

<海外の反応>


勝ちすぎたコーチが罰を受けるってどんな世界やwwwww


スポーツマンシップとは何なのか


相手が弱いなら手加減しないと
それがスポーツマンシップなんやで



バカ親「負けた人の気持ちを考えてみてください!」


どれだけ圧勝していても手を抜かないのが相手への敬意になる、って自分は教わってきたが。最近のゆとり教育はこんなことになってたのか


仲良しごっこかー(笑)


どーせ点入れるたびに敵にティーバッギングしてたとかだろw
バスケット スポーツマンシップ アメリカ


コネチカット州の高校スポーツでは「Class Act」と呼ばれるプログラムがある。これはコーチらに競合相手とのバランスを考え、スポーツマンらしく対戦相手を尊重することを求めたものだ。この取り決めに従わなかったとして、今回このような判断が下った。

ただ同高校は「Class Act」プログラムには参加していない。

<海外の反応>


むしろ負けたチームのコーチを出場停止にしろwwwww


奴が死んだのなら、死んだのさ
バスケット スポーツマンシップ アメリカ



コーチの役割って何なんだろうなぁ


頼むからアメリカの価値観
こちらに押し付けないでくださいね



相手の力量に合わせて手加減する方が失礼に思えるがw


アメリカでくだらない活動家が幅を利かす理由が分かったよ


こうやってニュースになることで負けたチームは二度も屈辱を味わうことになるのでは?

堂々と舐めプしようぜ

リングフィット アドベンチャー -Switch

発売日:2019-10-18
メーカー:任天堂
価格:7473
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:4
Amazon.co.jp で詳細を見る

星のカービィ ディスカバリー -Switch

発売日:2022-03-25
メーカー:任天堂
価格:5664
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:5
Amazon.co.jp で詳細を見る