警察 ポケモンGO カビゴン

米ロサンゼルス市警察のベテラン警察官2名が解雇された。スマホゲーム『ポケモンGO』でカビゴンを捕まえるため強盗事件の応援要請を無視していたようだ。


地区担当お巡りさんルイス・ロサノ氏とエリック・ミッチェル氏が裁判にかけられた。

二人は2017年、パトロール中に近隣デパートで発生した強盗事件の応援要請を無視。事件よりも『ポケモンGO』でカビゴンやトゲチックを捕まえることを優先し、その地区から走り去っていたことが分かった。

車内カメラの映像や虚偽の報告が明るみに出され、ついに二人は解雇されることになった。

<海外の反応>


ポケモンGOやめれないんだけどwwwww


強盗事件で出動しないのは1つの手だろ。有色人種の犯人にかすり傷でも負わせようものなら人生パーになる世の中だし


アメリカ恐ろしい国


そりゃ命かけて強盗犯捕まえるぐらいならカビゴンの方行くわwww


色違いカビゴンだったら仕方ないかもしれない
警察 ポケモンGO カビゴン



黒人を犠牲にするよりポケモンGOさせてた方がマシ


2016年ならカビゴンはレアだったから分かるが
2017年ならもうみんな持ってた時期じゃね?w


ロサンゼルス郡上級裁判所に提出された法廷記録によれば、出現したカビゴンやトゲチックを見ては「逃げるなよ、逃げるなよ」「やべぇこいつめっちゃ抵抗しやがる」「ポケモンゲットだぜ!」などの会話が交わされていたようだ。

二人は「車内カメラの映像を証拠としてプライベートな会話を裁判所に提出するのはプライバシーの侵害」と訴えていたが、今月7日にこの訴えは却下された。

<海外の反応>


これがアメリカ人の仕事に対する勤勉さ!お前らも見習えよ!


「だってポケモンマスターになるんですぅ」


二人はカビゴンを捕まえられたのか逃げられたのか、それが問題だ


アホな出来事だけど自分に置き換えて考えてみてほしい。カビゴンが近くに出現したとき仕事を抜け出す人は少なくないと思うんだ


カビゴンが愛されてることだけは分かった(*´ω`*)


警官2名のマグショット入手した
警察 ポケモンGO カビゴン



↑そして強盗していた犯人グループの画像はこれな
警察 ポケモンGO カビゴン

カビゴンかわいいけどさ

Pokémon LEGENDS アルセウス -Switch (【早期購入特典】プロモカード「アルセウスV」 ×1 同梱)

発売日:2022-01-28
メーカー:任天堂
価格:5673
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ カビゴンOA 本体サイズ:49×46×30(H×W×D:cm) 181264

発売日:2015-07-25
メーカー:ポケモン(Pokemon)
価格:11000
カテゴリ:Toy
セールスランク:22910
Amazon.co.jp で詳細を見る