原神 課金 ガチャ シンガポール

シンガポールでこのほど、18歳児の娘が親のクレジットカードで人気ゲーム『原神』に170万円課金する出来事があったとして注目を集めている。


リム・チェン・モンさんは身に覚えのない請求にショックを受けた。

カード利用明細にあった取引件数は89回、請求額は2万ドル(約170万円)以上だった。

不正利用を疑った彼はカード会社に連絡したが、特に異常はないと言われたそうだ。このとき交通費の支払いができるよう18歳の娘にカード番号を教えたことを思い出したリムさん、問いただすと彼女が『原神』に課金したと告白した。

<海外の反応>


もっと小さいお子さんを想像してたら18歳児とはwwwww


娘さんにお金の大切さを教えてもいい年頃なのかもしれません\(^o^)/


どうしても欲しい嫁がいたんやな


教訓
原神 課金 ガチャ シンガポール


18歳にもなって親の金でガチャとか
めっちゃ恥ずかしくね?



ガキ「麻薬や酒に手を出さなかった分だけありがたく思え」


>18歳の娘にカード番号を教えた
配車アプリGrabを自由に使えるようカード番号を教えてたらしいが、それなら利用制限を設定しとくべきだったね。一定額超えたら「歩け」って約束しとくべきだった


リムさんはカード会社に事情を説明して1万ドルを取り戻すことに成功。

「カード会社には今後子供の利用分は調査してもらいたい」とリムさん。「我々保護者は完全に管理ができない。これはいつ起きてもおかしくない悲劇であり、より多くの親がこのことを知るべき」と警告している。

<海外の反応>


目指せ!廃課金厨!!


カード会社も原神も悪くないだろ。子供をコントロールできなかった親が一番悪い


子供という年齢でもない気がしますが...


重課金するのは男ばっかだと偏見抱いてたが女子も変わらないのね


しかしわがままに育てたもんだw


まだ18歳なんだぞ!170万円の価値なんて分かりっこない!(棒)


2万ドル使ってもカード会社から警告いかなかったってことは親は金持ちなんだろ。だったら好きなだけ使えよ

家族カードの存在知らないのかな

原神 Genshin 紀念插畫集.Vol.1 ビジュアルブック 公式イラスト集

発売日:
メーカー:miHoYo
価格:5699
カテゴリ:Toy
セールスランク:701
Amazon.co.jp で詳細を見る

プレイステーション ストアチケット 1,100円|オンラインコード版

発売日:2020-11-09
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
価格:1100
カテゴリ:Digital Video Games
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る