ローマ教皇 ローマ法皇 子供

今月5日、ローマ教皇がバチカンで一般謁見を行い「子供も作らずペットを飼うのは人間性を奪う行為で自己中心的」との見解を示した。この発言が各方面で物議を醸している。


ローマ教皇によれば

・今日ある種の利己主義が見受けられる。子供が欲しくない人がいるのだ。もしくは子供を1人だけしか作らず、代わりに犬や猫を飼う人もいる。これは父性と母性の否定であり、自分たちを軽んじ、人間性を奪うことに繋がる

・我々から肥沃な父性や母性が失われることで、人類のいない文明は古くなり、国は苦しむことになる

・生物学的理由で子供を作れない夫婦は養子縁組の道を選ぶべき。子供を持つことは常にリスクを伴うが、子供を持たないことにはさらなるリスクがある

<海外の反応>


結婚もせず子供もいない教皇様が何言っても説得力ねぇわwwwww


独身男「子作りしないのは人間性の否定なんだお!僕がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」


はいはい、貴重なご意見ありがとうございました
ローマ教皇 ローマ法皇 子供


今の時代は子供つくる方が自己中で迷惑だわwww


自己中で結構です!!


他人がとやかく言うことではないと思うの


こんなクソみてぇなこと言ってるから
宗教はバカにされるんよ



男児に手を出すカトリックのお偉方のが人間性が欠落してると思いまーす(笑)


<海外の反応>


バチカンに男児や女児が足りてないから嘆いてるのかもですねwwwww


↑わろた


教皇様、子供を作らない私の罪をお許しください
ローマ教皇 ローマ法皇 子供



意訳すると「犬や猫は募金してくれないから困る」って感じかと


独身でニャンコ飼って何が悪いんだ!
地獄に落ちろこのデコ助野郎!



カトリックでは禁欲や生涯独身を是としてますがそれも自己中心的ということにならないのですか?


地球は人口多すぎ問題で苦しんでるがw

おまいう

日めくり まいにち、教皇フランシスコ ([実用品])

発売日:
メーカー:PHP研究所
価格:1430
カテゴリ:本
セールスランク:195319
Amazon.co.jp で詳細を見る

Pokémon LEGENDS アルセウス -Switch (【早期購入特典】プロモカード「アルセウスV」 ×1 同梱)

発売日:2022-01-28
メーカー:任天堂
価格:5673
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る