日本 中国 アメリカ 戦争

米ジャーナリストのElizabeth Bruenig記者がラジオ番組『Left, Right & Center』に出演。そこでにわかに信じられないような発言をし、リスナーから批判相次いでいる。


ラジオ番組『Left, Right & Center』より抜粋
https://kcrw.co/3IAGLaJ

司会役:
「中国が日本へ武力侵攻した際、米国はどういった対応に迫られるでしょうか」

Bruenig記者:
歴史的記録を見ると、日本が中国に攻められるのはある種当然の報いでしょう。我々が第二次世界大戦後に日本をどうしたか考えるとですね」

司会役:
「歴史的記録は重要でしょうか?アジアや太平洋の大部分を征服していた日本人はもう亡くなっているのです。いまや日本は中国とは異なり自由社会で、我々米国と同じ価値観を共有しています。1930年代や40年代に起きたことはこの議論では関係ないと思います」

Bruenig記者:
「というか私たちには関係のない話でしょう。米国は世界警察ではないので

<海外の反応>


これはひどいwwwww


この女性記者は31歳になったばかりだが、後で自分の発言を読み返してほしい。そのつもりはなかったんだろうけど非常に不愉快なこと言ってるから


控えめに言ってもおかしい


「報復されても自業自得」って言い方は良くないわ


>我々が第二次世界大戦後に日本をどうしたか考えると
ここが意味不。日本への武力侵攻を正当化する理由は日中戦争でも南京事件でもいいわけで


歴史を持ち出すとキリがないだろjk


↑ほんまそれ、あたまおかしい


「世界警察でもない米国には関係ない話」と匙を投げたBruenig記者。

しかしこれもまた「貿易相手国のことなのでむしろ私たちに大きく関係のある話でしょう。世界の繁栄や自由を守るという話でもあります」と論破されていた。

Elizabeth Bruenig記者といえばかつてニューヨーク・タイムズ紙やワシントン・ポスト紙で活躍。2019年には「ピューリッツァー賞」の最終選考にも残り、「フォーブスが選ぶ30歳未満の30人」にも選出された人物だった。

<海外の反応>


>当然の報い
いま日本に住んでる人たちのせいなの?ふざけた考え方だな!


もはや驚きしかないよ


NYT紙も質が落ちたもんだ・・・


つーか第二次世界大戦の生存者はもうほとんどいないやろ。中国や韓国が日本に怒る気持ちは理解できるが侵攻していい理由にはならない。絶対にだ


戦争ってのはいつもくだらない理由で勃発するものだから


中国が日本に侵攻する理由なんてないでしょ〜


「中国にあんま強く当たらないで!アメリカだって罪を多く犯してきたのだから」的な?

怖い思想だわ

東京卍リベンジャーズ(25) (週刊少年マガジンコミックス)

発売日:2021-12-17
メーカー:
価格:495
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る