ヒューマノイドロボット Ameca アメカ イギリス 不気味の谷

来年1月のテックイベント「CES 2022」でお披露目されるヒューマノイドロボットがこのほど初公開され人々の度肝を抜いている。前例にないほどリアルで不気味と話題になっている。


英企業Engineered Artsが人工知能を備えた人型ロボット「Ameca(アメカ)」を開発。

わずか腕と顔に人工スキンが施されているだけで全身は機械の体ながら、肩や指の滑らかな動きや表情筋のしなやかさはまるで本物の人間を見ているように自然で作り物感がない。

海外サイトNerdistは「史上最も奇妙で最もリアルなロボット」「不気味の谷を超えた」と評している。

Ameca Humanoid Robot AI Platform
https://youtu.be/IPukuYb9xWw

ヒューマノイドロボット Ameca アメカ イギリス 不気味の谷
ヒューマノイドロボット Ameca アメカ イギリス 不気味の谷
ヒューマノイドロボット Ameca アメカ イギリス 不気味の谷
ヒューマノイドロボット Ameca アメカ イギリス 不気味の谷

<海外の反応>


動画最後の方の笑みで1つ確信したことがある。人間おわた!!!


焼け!焼き尽くしてしまえ!
ヒューマノイドロボット Ameca アメカ イギリス 不気味の谷


不気味の谷超えとる


マジでCGにしか見えん。すごい技術だと思う一方で恐ろしさもあるな


唇やわらかそう...


↑君ってやつは、失望したよ
ヒューマノイドロボット Ameca アメカ イギリス 不気味の谷



『エクスマキナ2』作ってたなんて知らなかったよ((((;゚Д゚)))))))


<海外の反応>


表情も動作もホント自然ですごいわ。あと5〜10年もすればヤベェことになるな


後ろのこいつが気になりすぎるwwwww
ヒューマノイドロボット Ameca アメカ イギリス 不気味の谷


祝・スカイネット誕生


いつ抱けるようになるかだけは教えてほしい


↑それは君の気持ち次第かと


いけるかいけないかで言えばいけるw


この滑らかさ、どうやらイギリスのロボットは世界一のようだ。あとは外観だがそれだけは日本に任せるのが一番だと思う。異論は絶対に認めない


現実
ヒューマノイドロボット Ameca アメカ イギリス 不気味の谷

ほんとCGみたい

ターミネーター2 4Kレストア版 [Blu-ray]

発売日:2019-02-08
メーカー:
価格:2640
カテゴリ:DVD
セールスランク:218
Amazon.co.jp で詳細を見る

エクス・マキナ [Blu-ray]

発売日:2017-06-21
メーカー:ジェネオン・ユニバーサル
価格:973
カテゴリ:DVD
セールスランク:3616
Amazon.co.jp で詳細を見る