性犯罪者 アメリカ 言葉狩り ポリコレ

米コロラド州で「性犯罪者(sex offenders)」の呼び方が変わることになった。性犯罪という言葉を前面に出すことはネガティブな意味が強調されるためだ。


コロラド州の性犯罪者管理委員会が「性犯罪者(sex offenders)」を「性犯罪を犯した成人(adults who commit sexual offenses)」に変更した。

これPerson-First Language(人が先にくる言語)という考え方に則ったものだ。

sex offendersが先にくると、性犯罪を表わす単語がより強調され望ましくない。人を先にするadults with sex offendersと表記することで、性犯罪者は何よりもまず人であることを強調し、彼らに悪影響を及ぼす呼び方を避ける狙いがある。

<海外の反応>


実にアメリカらしいでたらめな変更だwwwww


この委員会の偉い人が性犯罪者だから
権力で呼び方を変えさせたに一票



頭おかC


性犯罪者と呼ばれて味わう苦しみを誰か考えてあげてちょうだい
性犯罪者 アメリカ 言葉狩り ポリコレ



ただの言葉狩りやんけ


「性犯罪者」も「性犯罪を犯した成人」も変わらんがwwwww


↑微妙に違う。前者は今もやってる感あるが、後者は過去に一度間違いを犯した的なニュアンスがのる


「半生前にやったことで性犯罪者とレッテルを貼られるのは全く不適切であり不愉快」とデレック・ローグ氏。彼は生涯に渡って自分が性犯罪者と呼ばれることに対して異議を唱えていた。

今回の変更は治療提供者のためのガイドライン策定のなかで決まったもので、新しい用語は今後その文脈の中でのみ使用されることになる。法律や刑事司法制度において「性犯罪者」という用語が禁止になるわけではないものの、その第一歩ではないかと地方検事局のジェシカ・ドッター氏は憂慮している。

「Person-First Language(人が先にくる言語)の使用は一般的に、犯罪者から説明責任を取り除き、被害者が味わった苦痛を軽んじることが目的ではないかと心配しています」と同氏は述べていた。

<海外の反応>


>治療提供者のためのガイドライン
性犯罪治療を受けてる人たち1人1人を強調することで、差別にならないような呼び方ってことで変更が決まったんだろうね


被害者の人権を踏み躙っておいて加害者の人権は大切にしろってパターンか


性犯罪者は性犯罪者だ


ネガティブな意味を強調するから良いのがなぜ分からない?一生「性犯罪者」というレッテルがつきまとうから犯罪抑止になる可能性もあるというのに


ポリコレやりすぎ


アメリカが後進国に思えてきたよ...

自分が犯した罪なんだ一生向き合っていけよ

キングダム 63 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2021-11-19
メーカー:
価格:606
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ 【Blu-ray通常版】

発売日:2021-11-26
メーカー:
価格:3848
カテゴリ:DVD
セールスランク:7
Amazon.co.jp で詳細を見る