タクシー 自爆テロ イギリス ヒーロー

英中部リバプールの病院前で14日、タクシーが爆発し死傷者を出すテロ事件が発生。しかし被害を最小限に留めたタクシー運転手の”勇敢さ”が話題になっている。


リバプール女性病院前で午前11時頃、1台のタクシーが爆発。車内にいた自爆テロ犯の男は即死、タクシー運転手は火傷や金属片による負傷を負いながらも逃げ出すことができた。

実はこの事件では運転手のデイヴィッド・ペリー氏が”英雄的な行動”を取っていたようだ。

ペリー氏は挙動不審な男性客が車内に爆発物を持ち込んでいることを察知。そこで彼はこの男が外に出ないようタクシーの鍵をかけ、犯人を車内に閉じ込めたのだという。これにより被害が最小限に留められたのは言うまでもない。

病院前でタクシーが爆発
タクシー 自爆テロ イギリス ヒーロー

<海外の反応>


この運転手がいなければ大災害になってたな...


彼のちょっとした機転が何百人の命を救ったことか!ナイトの爵位を与えてあげて!


国民的英雄だ!!


病院に行かせてたらどうなってたことか(´;ω;`)


これぞヒーロー


誰かGoFundMeで募金始めてやってくれ、治療費として国内から相当金が集まると思う


この運転手さんは私たちの誇りだね
怪我が早く治るようお祈りします


「爆弾に気づいた彼はとっさにクズ野郎を車内に閉じ込めました。爆発でひどい怪我をしましたが、彼はヒーローです」と運転手の友人らは取材に応じた。

犯人は当初、軍関係者や退役軍人ら2千人が集まる戦没者追悼記念式典を狙っていたようだ。会場のリバプール大聖堂へ行くよう求めていたが、ひどい渋滞のせいで、最終的に行き先は病院に変更されたらしい。

捜査当局はその後、反テロ法違反容疑で20代の容疑者3人を逮捕している。

<海外の反応>


本当にヒーローっているもんなんだな〜


下手してら自分が死んでたかもしれないのにな。尊敬するしかないよ


映画のエセヒーローとはまるで違う


運ちゃんに拍手!!
タクシー 自爆テロ イギリス ヒーロー


戦没者記念日(リメンブランス・サンデー)にテロとは下劣極まりないわ。仮に大聖堂でテロ起きてたら戦争になってたぞ!?


警察は犯人および逮捕者の名前と国籍をすぐに発表すべき


犯人の身元特定されてないのに逮捕者出てるって・・まるでこの事件が起こることを察知してたかのような展開だな・・

すっご!ヒーローだ!

シャン・チー/テン・リングスの伝説 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

発売日:2021-12-10
メーカー:ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
価格:3824
カテゴリ:DVD
セールスランク:9
Amazon.co.jp で詳細を見る

『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』ダブルパック -Switch

発売日:2021-11-19
メーカー:任天堂
価格:11345
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:3
Amazon.co.jp で詳細を見る