グレタ・トゥーンベリ イギリス BBC 道路封鎖

環境活動家グレタ・トゥーンベリさん(18)がBBCへの取材で「人を怒らせる必要がある」と説明。ここ数ヶ月イギリスで大混乱を引き起こしている道路封鎖デモを肯定する発言だった。


道路を封鎖する環境活動家の”戦術”をグレタさんが擁護した。

イギリスの首都ロンドンではここ最近、環境団体『Insulate Britain』が幹線道路を占拠。道路に座り込むだけでなく、なかには自分の顔を接着剤で道路につけて深刻な渋滞を引き起こす活動家もおり、その傍迷惑な”やり方”を巡っては国内で批判が相次いでいる。

しかしグレタさんは「ときに誰かを怒らせる必要がある」と指摘。「人々をイラつかせなければ大々的なものにはならない」と活動家らの行動を正当化した。

ツイッターより

グレタ・トゥーンベリ イギリス BBC 道路封鎖
グレタ・トゥーンベリ イギリス BBC 道路封鎖
グレタ・トゥーンベリ イギリス BBC 道路封鎖

<海外の反応>


なんという開き直りwww


>誰も怪我しないのであれば
デモ隊にそれが分かるの?私の93歳の母親が救急搬送されたけどデモ隊が道を塞いでたせいで渋滞にはまって病院まで1時間以上かかったのよ!本当いい加減してほしい!


18の小童がなに偉そうに言ってんの...


まぁ暴力でしか社会は変わらないってのは同意


救急車も道路封鎖で立ち往生してるのに何が「怪我しないのであれば」だwwwww


民主主義の世界とは投票で自分の理想を叶えるのであって、暴徒が他人に迷惑をかける行為は厳しく取り締まるべきだと思うんですが


グレタちゃん「目的達成のためなら人を困らせてもおk」


<海外の反応>


立派な考えじゃない!こういう若者が増えてくれればと願うよ!


お前ら文句言うばっかで、地球のために何かしようとは思わないわけ?この子は将来のために闘ってお前らなんかより何倍も偉いよ


すばらしい刺激になりますよね!グレタさん好き


渋滞でCO2排出量増える件について


で、グレタさんは今回どうやって渡英したんです?まさか飛行機なんて使ってませんよね(笑)


ロシアや中国、インドに喧嘩売らないのはなぜですか><


彼女の意見を俺たちが聞かなければならない理由がないんよ。彼女は科学者か?しっかり教育を受けた学生か?ただ怒鳴り散らして周りに迷惑かけてるだけやん

なるほど!環境のためなら法を犯してもいいんですね!

【2021年発売】マリオパーティ スーパースターズ -Switch

発売日:2021-10-29
メーカー:任天堂
価格:5580
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る

SPY×FAMILY 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2021-11-04
メーカー:
価格:502
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る