エリザベス女王 イギリス 英国王室 禁酒

「納税義務がない」「絶対に逮捕されない」など特権を持ち、95歳の今も現役で公務にあたるエリザベス女王。史上最長・最強のイギリス君主といわれる女王に”禁酒”が言い渡されたようだ。


このほど特別な式典以外でのアルコール摂取を控えるよう、エリザベス女王に進言があった。

英国王室は2022年6月2日からエリザベス女王在位70周年を祝う「プラチナジュビリー」を開催するが、多忙な女王が可能な限り健康な状態で式典に臨めるよう晩酌を諦めるよう医師に言われたという。

関係者によれば、女王は晩酌によくマルティーニを嗜むようだ。夕食には甘めのワインを1杯、就寝前にもシャンパンを1杯飲むことでも知られている。

<海外の反応>


95歳なんだし好きに飲ませても問題ないだろ!?


こんな高齢だし好きなものを取り上げるのは忍びないです(´;ω;`)


女王は不死身だから問題ない


西暦5000年、現存する生命体はエリザベス女王だけだった
エリザベス女王 イギリス 英国王室 禁酒



主治医「どうかお酒をやめて頂きたく・・」
女王「このヤブ医者をギロチンの刑に処す」



↑マジでしても問題なさそうだから怖いwwwww


国のためを想って禁酒を受け入れるんだろうな。自分の体じゃないってのは自分が一番分かってる


「エリザベス女王にマルティーニを党」を誰か結成すべきだ


<海外の反応>


主治医「ぜひ禁酒を」→エリザベス女王「ハハハハハハハ」


ずっと健康でいてほしい反面、好きなことは自由にさせてあげたい


ホント好きなだけ飲んだらいいのにね〜


人生は短いんだ!マルティーニを飲もう!


いつものこれ
エリザベス女王 イギリス 英国王室 禁酒



国のために尽力してるお方だし
お酒ぐらい飲ませてあげて..!



酒も飲めないってそれ生きてる意味あるの?笑

女王いつまでも元気でいてね


ふたりの女王 メアリーとエリザベス [Blu-ray]

発売日:2020-04-08
メーカー:
価格:960
カテゴリ:DVD
セールスランク:5117
Amazon.co.jp で詳細を見る