アメリカ エレン・グリーンバーグ 不審死

体中に20ヶ所以上の刺し傷を残して亡くなった女性教師は自殺だったのかそれとも他殺だったのかー。事件発生から10年越しに新たな証拠が出てきたとしてアメリカ国内を揺るがしている。


米フィラデルフィア在住のエレン・グリーンバーグさん(当時27歳)は2011年、自宅アパートで上半身を20ヶ所刺されて死亡しているのが発見された。

うち10ヶ所の刺し傷は後頭部や首元にあり、腹部や手足からアザが11ヶ所見つかっていたようだ。

当初は検死で「他殺」と判定されたものの、現場は鍵のかかった密室だったこともあり、フィラデルフィア警察署は検死結果を撤回し「自殺」と断定した。

<海外の反応>


>10ヶ所の刺し傷は後頭部や首元にあり
えええええええええ


自分で20回刺すとか絶対無理やろ!!


首の後ろも刺されてるんだから自殺で間違いないわ。自分で20回刺して自殺するときは首の後ろから刺すのが普通だからね


ロシアならこんな「自殺」もあるのかもしれんが((((;゚Д゚)))))))


こんなバカげた自殺があるかよ(泣)


アパートの玄関は中からドアロックで施錠されてたみたい。だから他殺の可能性は低いとの判断だったらしい。ちなみに死体を発見したのは彼女の婚約者で、密室だったと証言しているのも彼


↑彼氏さん怪しすぎだろjk


しかしあれから10年、遺族と弁護士は「自殺ではなく他殺」だったとする新たな法医学的証拠や証言を得たとして裁判所に訴えている。神経病理医によれば、エレンさんの遺体からは出血が少なく、刺された時すでに息がなかったと考えられるようだ。

遺族らは「自分で20回刺せるような傷ではない」「殺人だった」と主張している。


<海外の反応>


再現CGえぐすぎ


これどう頑張っても無理な刺し方だよなぁ・・遺族のためにも徹底的に調べてほしい・・


どれだけ警察が無能かが分かる事件ですねorz


↑殺人を揉み消して自殺断定できるって
無能とは逆だと思うがw



実は被害者女性は警察官と交際してたとか?自殺に仕立て上げられた感強いわ


結局は死因は分からずなの?謎すぎる事件だわ

これは遺族も納得できないわ

[訂正]事件は20年前ではなく10年前でした。空目したようです。お詫びして訂正します
呪術廻戦 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2021-10-04
メーカー:
価格:460
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

名探偵コナン(100) (少年サンデーコミックス)

発売日:2021-10-18
メーカー:
価格:462
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る