新型 コロナ アイルランド 反ワクチン派 ジョー・マッキャロン アントニオ・ムレッドゥ

アイルランドでこのほど重度のコロナ患者が反ワクチン派の友人によって”救出”されたものの、すぐに容態が悪化し死亡する出来事があった。


病院から”救出”されたのは、元ラジオDJのジョー・マッキャロンさん(67)。

レターケニー大学病院で治療を受けていた彼は今月14日、反ワクチン派の友人から「ここにいたら殺されてしまう」と言われて帰宅。しかしそれから2日も経たないうちに深刻な呼吸困難に陥り、病院に連れ戻されたものの、1週間後に亡くなった。

退院を説得したイタリア人のアントニオ・ムレッドゥ氏は、ジョーさんが集中治療室に強制収容されており、治療によって殺されると主張。医療関係者を「嘘つき」「人殺し」呼ばわりしていた。

病院職員に引き止められるジョーさん(左)
新型 コロナ アイルランド 反ワクチン派 ジョー・マッキャロン

<海外の反応>


なにこれ怖い


えーっと、これ殺人じゃないのでしょうか?


洗脳の一種だな


そもそもこのクソ野郎はなぜ病院のICUに入れたんだ?しかも相手はコロナ患者だぞ。せめて殺人教唆か不法侵入で捕まえておくべきだと思うわ


↑ジョーさんの奥さんが面会許可したらしい


ここで起きてることすべてが自分には理解できない...


ジョーさんも反ワクチン派だったのかもな。そうでもないと納得せんやろうし


アントニオ氏が投稿した”救出動画”には、ジョーさんを引き止める病院職員の姿が映されていた。

「あなたは今もほとんど呼吸できていないのです。我々が助けるので留まって欲しい。(中略)あなたの友人は間違った危険なことを言っています。我々は嘘はついていません」と必死に伝えたものの、ジョーさんの心には響かなかったようだ。

アントニオ氏は「ここで死ぬより自宅で死ぬ方が、我々と死ぬ方がいいだろう」と言い、ジョーさんを納得させた。

<海外の反応>


>ここで死ぬより自宅で死ぬ方が
お前が言うな


いかにも自分が正義と言わんばかりの主張でクズすぎぃ!!


遺族や本人が自宅での死を望むってことならまだ納得は行くけど、反ワクチン派のダチが「お前は家で死んだ方がいい、治療すんな」って説得するのは違うくないか


コロナなんだから自宅で逝くのも本来アウトだろ


このイタリア人もコロナ感染しとけ


反ワクチン派「病院で治療を受けてたから死んだ。我々がもっと早くに救えていれば」


RIP

殺人じゃないの??

【Amazon.co.jp 限定】マスク 不織布 プリーツ型 ふつうサイズ 120枚入 アイリスオーヤマ

発売日:
メーカー:アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
価格:1790
カテゴリ:Drugstore
セールスランク:86
Amazon.co.jp で詳細を見る

呪術廻戦 17 (ジャンプコミックス)

発売日:2021-10-04
メーカー:
価格:484
カテゴリ:本
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る