JAL 日本航空 幼児マーク イギリス

日本航空JALが導入している「幼児マーク」。赤ちゃん連れの搭乗者の座席を示すマークだが、これがイギリスの朝の情報番組『This Morning』で紹介され、大きな問題を孕むものだと議論になった。


チケット予約時に子連れの搭乗者の位置を教えてくれる「幼児マーク」。

泣いて迷惑がかかることを前もって周囲に知らせることで保護者も周りの人も双方に安心感を得られるサービスなのだが、番組では12歳以下の子供の座席に「幼児マーク」が表示されると紹介された。

すると司会者のマシュー・ライト氏は「変質者によって悪用されるシステム」だと指摘した。

This Morningより
JAL 日本航空 幼児マーク イギリス
JAL 日本航空 幼児マーク イギリス
JAL 日本航空 幼児マーク イギリス
JAL 日本航空 幼児マーク イギリス

<海外の反応>


ほんまや・・!


確かに変質者ホイホイになり得るな、この人は慧眼の持ち主だね


こんなこと考えもしなかったわ


つーか性犯罪の加害者で多いのは他人よりも身内の人間だが?近くに親もいるだろうし、変質者が大金出して子供の隣に座る確率は微粒子レベルかと


↑君は他人をかいかぶりすぎだ\(^o^)/


JALはこのことをちゃんと考えたんだろうか??


公式ページには「幼児マーク」は3歳未満が対象とあるがw


↑12歳以下も3歳未満も本質は変わんねーわ
子供の位置を示すのはリスクになり得る


JALによれば、「幼児マーク」は生後8日から3歳未満の子供連れの乗客の座席を知らせるもの。This Morningで議論されたように、12歳以下の子供が座る座席すべてにマークがつくことはなく、また幼児が一人きりで座っているわけでもないはずだ。

ただ変質者に話しかけられることはないとも言い切れないだろう。同席した司会者二人は驚いたリアクションを見せていた。

<海外の反応>


>変質者に話しかけられる
最悪の事態を想定するのは当然だわな〜


話しかけるだけで別に手を出したりはしないだろ?


「お母さんちょっと話すだけですから、ぐへへへへ」


いいサービスなのに一部のやべぇ奴のせいで廃止になりそう感www


盲点だったな


俺も金を払ってでも子供から遠い座席に座りたい!イギリスの航空会社も導入してくれんかのお


うーん、子供は大人から離れたドア付きの空間に隔離してほしい!うるせーし超ストレスだからマジで近くにいてほしくないです!

考えもしなかったわ

Microsoft Flight Simulator Standard Edition - Xbox Series X

発売日:2021-07-27
メーカー:日本マイクロソフト
価格:6208
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:3740
Amazon.co.jp で詳細を見る

【5個セット】アイリスオーヤマ マスク 美フィットマスク 不織布 ふつうサイズ 個包装 7枚入 PK-BFC7MPB ピンクベージュ

発売日:
メーカー:アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
価格:1700
カテゴリ:Drugstore
セールスランク:4
Amazon.co.jp で詳細を見る