アメリカ ネコ 猫

米フロリダ州のハードロック・スタジアムで11日、アメフトの試合中にネコが上階デッキから落下。落下地点にいた観客らがアメリカの国旗でこれを受け止めて救う場面が見られた。


「マイアミハリケーンズ」VS「アパラチアンステートマウンテニアーズ」の試合中のことだった。

ネコは驚異のバランス感覚と運動神経を持っているため、高所から飛び降りても平気なことが多い。しかしそれでも実際に落下するのを見るのは恐ろしい光景だろう、今にも落ちそうなネコの姿に球場全体が悲鳴で包まれた。

落下後は国旗がうまく衝撃を和らげたようで、ネコに怪我はなかったようだ。男性が『ライオンキング』のようにネコを高く持ち上げ周りに無事を伝えると、大きな歓声があがった。

ツイッターより

アメリカ ネコ 猫
アメリカ ネコ 猫
アメリカ ネコ 猫
アメリカ ネコ 猫

<海外の反応>


うおおおおおおお!これは興奮するわ!!


仮に9・11が起きていなければネコを救った星条旗をこの競技場に持ち込む観客もいなかったという事実


シンバの瞬間、全米が泣いた


下手な映画よりも面白いwwwww


別のアングル



ネコさん無事で良かった(´;ω;`)ブワッ


つーかネコさんどうやってこんな絶体絶命のピンチに陥ったんだw


猫「うっせえな・・なんだこいつら!ボクの華麗な着地を邪魔するにゃぁああ」


<海外の反応>


ヌコ「どけどけええええ!!!」
アメリカ ネコ 猫



人間が助けなくても無事に生還できてた説


酔っ払いどもが助けようとすることで予想外の着地になって逆に怪我しそうだわw


ネコは高さ60m・20階建て相当のビルから飛び降りてもほぼ無傷で生きられるって研究結果もあるらしい。これぐらいの落下だったら何の問題もなさそう


↑7階建て以上になると高所落下症候群の危険が高まるという研究もある


目の当たりにしたら助けたくなるよね(*´ω`*)


しかしよく球場にネコが紛れ込むのなんでなんw

無事で良かった

チャオ (CIAO) 猫用おやつ ちゅ~る とりささみバラエティ 14g×20本入

発売日:
メーカー:チャオ (CIAO)
価格:683
カテゴリ:ペット用品
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る

ピュリナ ワン キャットフード 避妊・去勢した猫の体重ケア 避妊・去勢後から全ての年齢に ターキー 4kg

発売日:
メーカー:ピュリナ ワン
価格:2455
カテゴリ:ペット用品
セールスランク:12
Amazon.co.jp で詳細を見る