アメリカ ピューマ マウンテンライオン

米カリフォルニア州カラバサスで26日、5歳児を連れ去ろうとしたピューマ(マウンテンライオン)に母親が殴りかかり救い出す出来事があった。


この日、体重30kgある雄のピューマが自宅近くで遊ぶ男児を襲った。

カリフォルニア州魚類野生生物局によれば、ピューマは「男児をおよそ41メートルほど引きずっていた」ようで、少年は頭と胴体上部に重傷を負うことに。これを目撃した母親が息子を取り戻すため、自宅から飛び出した。

母親は素手でピューマを殴り続けて、なんとか息子を救い出したのだという。

<海外の反応>


ブチ切れた母親をみくびるなかれ!!


カリフォルニアの山には普通に野生のピューマがいるから怖いわ


危ねぇ、ガチでピューマの餌にされるところだったな・・


オスで体重30kgってことはかなり幼いピューマだったんだな〜。自分で狩りをするとは母親とはぐれてしまったんだろうか?


↑別記事だと母と兄弟が周囲にいたとか
おそらく狩りの練習でもしてたんだろ



ピューマ相手なら血だらけにはなっても辛勝できるかな


ほらね、ショットガンは必要でしょ?


通報を受けた当局職員が、現場近くの茂みで身をかがめてこちらを威嚇するピューマの姿を発見。地域住民の安全のために射殺し、その後のDNA検査でこれが男児を襲った個体であることも確認している。

このエリアには別のピューマもいたが、襲撃とは関わりがないことが分かったため、麻酔銃で眠らせ近くの山に戻された。

幸い男児はすぐに病院に搬送されたこともあり容態は安定しているようだ。

<海外の反応>


カーチャン強い


自分の娘が同じ状況になったら
全く同じことするわ(*´ω`*)



とっさの行動とはいえ素手は危険


人間が襲われる事件は年に何度かあるが殺されたって話は滅多に聞かない


↑基本的に捕食動物っていうのは「自分に危害が加わる」と思った瞬間に身を引くんだ。人間は怪我しても病院で治してもらえるが、動物は狩りができなくなったら終わりだからな


ピューマも可哀想、山に獲物が少ないんだろう


肉食獣相手だと物理で殴るのが強いんだがな

カーチャン強すぎ

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド -Switch

発売日:2021-11-19
メーカー:任天堂
価格:5673
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:4
Amazon.co.jp で詳細を見る