イベルメクチン アメリカ アメリカ食品医薬品局 FDA 駆虫薬 新型 コロナ

アメリカ食品医薬品局(FDA)が国民に向けて「馬用の駆虫薬(イベルメクチン)」を摂取しないよう警告。新型コロナ特効薬として飲んだ国民の入院が相次いでいるようだ。

イベルメクチンは一般的に動物の寄生虫を駆除・予防するために用いられる薬で、抗ウイルス薬ではない。しかしコロナ特効薬として馬や牛用のイベルメクチンを摂取する国民が増えているようだ。

イベルメクチンの過剰摂取は嘔吐や下痢、アレルギー反応、昏睡、さらには死に至る危険がある。

米FDAは相次ぐ症例報告を受けて「あなたは馬ではありません。あなたは牛ではありません。本当にやめてください」と悲痛な叫びをツイート、国民に警鐘を鳴らしている。

ツイッターより

あなたは馬ではありません

あなたは牛ではありません

みなさん本当にやめてください

<海外の反応>


ワクチンはNGで馬用駆虫薬はOKって神経が分からないwwwww


先進国の公的機関の発表がこれかよ\(^o^)/


これは酷い


「あなたは馬ではありません」ってどんな文章だww


↑言われないとみんな理解できないもんね!笑


反ワクチン派「従順な羊じゃないんだ。ワクチンなんて信じられるか。え、家畜用のイベルメクチンがいい?よっしゃ俺の骨の髄までぶち込んでくれ!」


これ飲んで生き抜いたアメリカ人はどんなウイルスにかかっても死ななそう...


馬や牛など大型動物用のイベルメクチンは高濃度なため、人間にとって極めて有毒になりうる。

人用のイベルメクチンとは全く別物なのだ。

とは言え「どのようなイベルメクチンであれ、人がコロナ治療または予防としてこれを摂取することについては承認していない」「あくまで特定の寄生虫を駆除する時にのみ処方される」とFDAは強調している。
<海外の反応>


誰か教えてほしい、なんでみんなバカなの!?


馬用とかめっちゃデカそうwwwww


もう好きに食べさせたらいいじゃん


ちなみに動物用のイベルメクチンを鶏に与えたら、最低2週間は卵を廃棄する決まりになってる。人間が間違って食べないようにね。牛だと最低35日は屠殺できない。この意味わかる?


マジで死ぬど(´;ω;`)


ワクチンを信用できないのになぜ家畜用の寄生虫ぶっ殺し薬は平気で口に入れるわけ?ったく思考が追いつかねーぞwww


アメリカさん・・・
一部アメリカ人はウマ娘なのかも

ウマ娘 シンデレラグレイ 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2021-08-18
メーカー:
価格:680
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る