笑顔 絵文字 スマイリーフェイス Z世代

幼少期からスマホやSNSに触れて育ったソーシャルネイティブ世代(Z世代)の若者にとって、「笑顔」の絵文字はひどく侮辱的な意味を持つようだ。英紙ガーディアンが報じている。


「笑顔」の絵文字は想像しうる限りとてつもない侮辱を意味するようだ。

この絵文字を使うのは相手を鈍器で殴るようなもの。これ以上に「私はあなたのことが大嫌い」と伝える手段はないと言う。苛立ちや拒否を相手に遠回しに伝える記号であり、文章の最後に出てこようものなら、それはあなたの不幸を願う以外の何ものでもない。

いつもかも「笑顔」の絵文字を使う人は、極悪非道のモンスターであり生きた化石だ。絵文字の意味は絶えず変化しており、「笑顔」が嫌味に使われるというのはZ世代の誰もが知る事実だろう。

<海外の反応>


こんなにためになる記事をありがとう🙂


間違いが怖くて何も使えなくなるわwwwww


笑顔を笑顔の意味で使うと
時代遅れ呼ばわりされるとは



スマホ使わない世代「いいぞ!もっと血みどろになって争え!」


くっそめんどい!Z世代相手に戦争しようぜ!w


生きた化石と呼ばれようが私はこれからも笑顔の絵文字を使い続けるつもり。これは文章の最後に思い切ってピリオドを置くのと同じですもの。


↑私も!セミコロンとか喜んで使っちゃうわ!


黄色い円形に笑顔が描かれた「スマイリーフェイス」は消費至上主義のシンボルである。

これは1963年に米ステート生命保険会社の従業員の士気を安価に上げるために創作されたもので、2017年に同社はこれをライセンス化。毎年3億ポンドの収入を得ており、気持ちの悪い話だ。

Z世代が喜びや興奮を表現する時は「ドクロと骨」もしくは「ドクロ」の絵文字を用いる。これで「死ぬほど面白い」というニュアンスが出てくる。

<海外の反応>


どゆこと\(^o^)/


この記事に対してはこの反応しか出てこない
笑顔 絵文字 スマイリーフェイス Z世代



なるほど、若者はスマイリーフェイスをそういう意味で使っているんだな。だがそれが俺と何の関係があるんだ?他人の感性に従うとかザコかよ


このスレはジジババしかおらんのか😄😄😄


まぁ言葉も変化するものだし絵文字もそうなのだろう。自分も気をつけて使いたい


おっさんがドクロ☠️使ってたら引くやろwwwww


お子さんの写真拝見しました。とても聡明そうで羨ましい限りです☠️☠️☠️

女の子との会話がいつも笑顔の絵文字で終わる理由がいまわかった

僕のヒーローアカデミア 31 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2021-08-04
メーカー:
価格:481
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

メイドインアビス(10) (バンブーコミックス)

発売日:2021-07-29
メーカー:
価格:851
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る