ハンズル・パーチメント ジャマイカ 日本 東京五輪 オリンピック

ジャマイカのハンズル・パーチメント選手が5日、男子110mハードル決勝で金メダルを獲得。しかし日本で出会ったある女性ボランティアの助けなしではメダル獲得も危ぶまれていたようだ。

ハンズル選手が恩返しをする動画が感動的と話題になっている。


ハンズル選手はこの日、準決勝会場へ行くのに違うバスに乗り込んでしまった。

水泳会場に到着してようやく自分のミスに気づいた彼。スタッフからは「まずは選手村に戻ってからもう一度目当ての会場へ行くバスに乗るように」との指示があったが、それではウォームアップする時間がなくなりパフォーマンスに影響するのは明らかだった。

オリンピック専用車に乗せてもらうよう頼んだが予約が必要とのこと。困り果てていたところ、日本の女性ボランティア(@d_treefairy)に出会う。

事情を聞いた彼女は、大会規定上多くのことはできなかったものの、自分の財布から現金を取り出し、専用タクシーで会場に向かうよう言ってくれたという。彼女のおかげでハンズル選手はウォームアップに間に合い、最高の結果を残すことができたのだ。

<海外の反応>


なんて素敵な物語なの(*´ω`*)


彼女の助けがなければメダル獲得もできなかったかもしれないと考えると・・最高の恩人だわ・・


泣いた


彼女にしてはちょっとしたことだったんだろうけど、本当に人生を変えたね


ボランティアの方が優しみに溢れててすごい


選手との交流が色々と規制された中で
精一杯のおもてなしだったんだろうね



心が温かくなりました、ありがとう


このようなトラブルに遭いながらも見事に金メダルを獲得したハンズル選手。恩人となった女性ボランティアにメダル獲得の報告と、借りたお金を返しに行くことに決めた。

「日本人は世界で一番心優しい人たちだ」とメッセージを添え報告動画を投稿している。

恩返しに行くハンズル選手

ハンズル・パーチメント ジャマイカ 日本 東京五輪 オリンピック
ハンズル・パーチメント ジャマイカ 日本 東京五輪 オリンピック
ハンズル・パーチメント ジャマイカ 日本 東京五輪 オリンピック
ハンズル・パーチメント ジャマイカ 日本 東京五輪 オリンピック
ハンズル・パーチメント ジャマイカ 日本 東京五輪 オリンピック
ハンズル・パーチメント ジャマイカ 日本 東京五輪 オリンピック

女性ボランティアもプレゼントされたジャージを着て感謝を伝えた

<海外の反応>


ただただ美しい光景です


お互い名前も素性も知らないのにちゃんと返しに行って偉い🥺


オリンピックの精神ここにあり


日本人のみなさんに私たちから愛が届きますように!!


こういう人が金メダルを獲ったのは嬉しいですね。才能もあって人間性も優れてる。ずっと変わらずにいてください


誰?私の目の前で玉ねぎを切ってるのは誰だよおおおお


国を代表するというのはこういうこと。帰国時にどんちゃん騒ぎして問題になった選手たちは彼を見習うべき

ボランティアさん心も美しいとか最強かよ。結婚してくだしあ

P.S.この素敵なネタを投稿してくださった読者様に感謝
マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック(TM) - Switch

発売日:2019-11-01
メーカー:セガ
価格:5255
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:34
Amazon.co.jp で詳細を見る

僕のヒーローアカデミア 31 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2021-08-04
メーカー:
価格:481
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る