コウモリ ネコ 猫 ロシア イギリス

イギリスからロシアまで2,018km以上を飛行して新記録を打ち立てたコウモリが、ネコに襲撃されて命を落としていたことが判明した。英BBCが報じている。


注目を集めているのは、体重8gで人間の親指ほどの大きさしかないアブラコウモリ属のコウモリ(Nathusius’ pipistrelle)だ。

このコウモリは2016年に英国ロンドンで追跡用リングをつけられてからというもの、はるばるロシアまで渡っていた。移動距離は2,018kmを超えており、英国観測史上最長飛行距離を叩き出した個体だったようだ。

しかしこのほどロシアの田舎町モルギノで猫に襲われ、保護団体の救出もむなしく死亡した。

<海外の反応>


ニャンコさん非情すぎる(´;ω;`)ブワッ


これだからネコという動物は最悪なんだワン!人間様の研究の邪魔をするとかワンとも許せない!やはり犬を飼うべきなんだ


ワレ文句か?あぁん?
コウモリ ネコ 猫 ロシア イギリス



自分は猫好きだけど、この猫はクソッタレですわwwww


好奇心はコウモリをも殺す


なんだかカートゥーンの話みたい


このコウモリを仕留めたネコは以後「記録を打ち破りし猫」として伝説に残るのであった


「これは驚くような旅であり、イギリスから欧州に渡ったコウモリとしては我々が知るなかで最長のものでした。素晴らしいオリンピック選手でした」と語るのは、保護団体のLisa Worledge氏。

この種のコウモリの渡りはいまだ解明されていない部分が多く、今回観測された長旅は科学的に重要な意義を持つものだったという。

アブラコウモリ属のコウモリ(Nathusius’ pipistrelle)
コウモリ ネコ 猫 ロシア イギリス

<海外の反応>


ネコさんめ!!


・・犬が最強という証拠がこれでもかというほど出てくるなw


猫は殺戮が上手すぎなのよ


しかし親指の大きさしかないのにイギリスからロシアに渡るって凄いわ。にしても壮絶な旅の最後だったな、疲れたろうからゆっくり休んでくれ


すごいコウモリなの、わて知らんかったんよ
コウモリ ネコ 猫 ロシア イギリス



新しいコロナが発生しないか心配です((((;゚Д゚)))))))


頼むからネコは屋内で飼ってくれ
生態系をぶっ潰されてしまう
BBCtwitter123

本日は世界猫の日です。よって無罪

チャオ (CIAO) 猫用おやつ ちゅ~る シーフードバラエティ 14g×20本入

発売日:
メーカー:チャオ (CIAO)
価格:681
カテゴリ:ペット用品
セールスランク:11
Amazon.co.jp で詳細を見る

劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族 [DVD]

発売日:2021-09-24
メーカー:
価格:3218
カテゴリ:DVD
セールスランク:1123
Amazon.co.jp で詳細を見る