マクドナルド 訴訟 ロシア 断食 四旬節

ロシア人女性がこのほどマクドナルドを提訴した。2019年にキリスト教会の習わしに従い断食したのだが、同社の魅惑的なハンバーガーの広告に抗えず「断食を破らされた」と訴えている。


ロシア人信者のクセニア・オブチニコワさんが、断食を中断させられ訴訟を起こした。

キリスト教では伝統的に四旬節(しじゅんせつ)と呼ばれる期間は食事の節制が求められ、特に肉や卵、乳製品は”悪魔の誘惑”であり、摂取が厳しく禁じられる。敬虔なクリスチャンである彼女も肉を1ヶ月近く我慢していたそうだ。

しかしバーガーとナゲットのCMを見た瞬間、暗黒面に堕ちてしまう。悪魔の甘い囁きに彼女の信仰心は音を立てて崩れ落ち、ついに近所のマクドナルドでチーズバーガーを注文したのだ。

<海外の反応>


これは酷いwwwww


悪魔め!敬虔な信者を狂わすとはマクドナルドはサタンの化身だわ!


マクドナルド許すまじ!
マクドナルド許すまじ!



誘惑に雑魚すぎてクッソ笑った


これまた裁判に関わる人すべての時間をムダにする訴訟だこと。逆に彼女を訴えろよ


夫の浮気の原因として女性用下着メーカー訴えるような感じかw


肉を食べた信者「i'm lovin' it」


「マクドナルドは消費者保護法を守らず自分の宗教心を侮辱した」と訴えるクセニアさん。

同社が四旬節に動物性食品の広告を流すことを非難しており、精神的苦痛に対する損害賠償金として1000ルーブル(約1500円)もの大金を請求している。

<海外の反応>


賠償金1000ルーブルとかwwwww


↑めっちゃ大金やん
ハンバーガー10個は買えるぞ



マクドナルドは謝罪の意を込めて、次の四旬節のときに使えるチーズバーガーの無料クーポンを彼女に渡してあげたらいいと思うの


「広告責任者を呼んでちょうだい!」
マクドナルド 訴訟 ロシア 断食 四旬節


肉と卵と乳製品がNGならフィレオフィッシュ頼めば良かったのでは・・・


担当弁護士「今回マジどうしよう((((;゚Д゚)))))))」


マクドナルドは訴えられて当然だわ。腹が空いてもないのに店の前を通ると無性に食いたくなるからな。ある意味ハッパと同じだよありゃ


この主張が通るなら何でも訴えれるやんww

お金目的じゃないところがまた一層恐ろしい

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100+ビタミン リッチショコラ味 【50回分】 1,050g

発売日:2018-03-07
メーカー:SAVAS(ザバス)
価格:3958
カテゴリ:Drugstore
セールスランク:4
Amazon.co.jp で詳細を見る

リングフィット アドベンチャー -Switch

発売日:2019-10-18
メーカー:任天堂
価格:7573
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:3
Amazon.co.jp で詳細を見る