ニコラス・ケイジ ブタ Pig

奪われた豚の復讐に燃える男を描いたニコラス・ケイジ主演のスリラー映画『Pig/ピッグ』が大好評だ。2021年に最も高い評価を得た作品の1つとして話題を集めている。


映画『Pig/ピッグ』がニコラス・ケイジの俳優人生で最も高評価を得た作品になっている。

映画批評サイトRotten Tomatoesでは批評家スコア97%を獲得。レビュー集計サイトMetacriticでも84点を獲得し”Must-See(必見)”のバッジに輝いた。

その独創的な脚本に称賛が寄せられているようで、本作はニコラス演じる世捨て人のトリュフハンターが、奪われた愛する子豚を探し回る”復讐”物語。とはいえ血みどろの暴力シーンは極力避け、一人の男の悲嘆や後悔にテーマに絞った作品だ。『ジョン・ウィック』の世界観に『レミーのおいしいレストラン』の要素が盛り込まれているという。

■ニコラス・ケイジ出演映画の評価
https://editorial.rottentomatoes.com/guide/all-nicolas-cage-movies-ranked/
1位『Pig/ピッグ』97%
2位『スパイダーマン: スパイダーバース』97%
3位『レッドロック/裏切りの銃弾』95%
4位『月の輝く夜に』94%
5位『フェイス/オフ』92%
6位『アダプテーション』91%
7位『赤ちゃん泥棒』91%
8位『ティーン・タイタンズ・ゴー! トゥ・ザ・ムービーズ』91%
9位『リービング・ラスベガス』90%
10位『カラー・アウト・オブ・スペース -遭遇-』86%

■『Pig』予告編
https://youtu.be/1i-_CRKdh4Y

<海外の反応>


『ベイブ』新作はニコラス・ケイジが復讐鬼になるんかwwwww


予告編みるだけで本気度が伝わる


ちょっと待て!本当にこんな映画やるのかよ!ニコラス・ケイジが子豚を奪われて復讐する物語って・・ネット民が流した嘘じゃなかったの!?w


どんな役でも見事に演じきる俳優だし絶対楽しそう


なんか知らんがスゲー観たい(*´ω`*)


観てきたが『ジョン・ウィック』や『マンディ』みたいな復讐劇じゃないよ(笑)


↑ちくしょう!子豚をめぐって血みどろの争いをしてほしい!


<海外の反応>


美しい映画でした


やっべ、ハードル上げすぎたせいかいまいち乗れなかった...


復讐鬼と化したニコラス・ケイジが暴れ回って犯人を半殺しにする『96時間』的な映画かと思って見に行ったが裏切られたわ。静かで深遠な作品だった


↑自分が行った映画館の観客もずっと殺人シーン待ってたみたいwww


豚がでるジョン・ウィックを誰か作ろう!!


まだコロナが怖いけど
これなら観に行ってもいいかな



暴力のない『96時間』って感じやったw

リーアム・ニーソンみたく復讐の鬼になってほしい

ジョン・ウィック : パラベラム トリロジー・エディション (特典なし) [Blu-ray]

発売日:2020-03-18
メーカー:ポニーキャニオン
価格:11440
カテゴリ:DVD
セールスランク:4195
Amazon.co.jp で詳細を見る

96時間 [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

発売日:2018-03-16
メーカー:ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
価格:1000
カテゴリ:DVD
セールスランク:2370
Amazon.co.jp で詳細を見る