ドローン 木星 警察 イギリス

イギリス北部グラスゴーで13日深夜、新人女性警官から「ドローンに追われている」との通報が入った。しかしその正体は空に明るく輝く惑星だった。


今年2年目の新人女性警官はこの日、暗闇の空に浮かぶ”光る物体”を見つけた。

これをドローンの光だと考えた彼女は「尾行されている」と確信。必死に車を走らせたが追跡を振り切ることができずパニックに陥ったようだ。

あまりの恐怖に彼女は警察へと通報を入れることにしたという。

<海外の反応>


仮にドローンだったとしても自分が尾行されてると思った理由を知りたい。上空から夜間撮影してただけ可能性を考えなかったのかな...


映画の主人公にでもなった気でいたのかしら(*´ω`*)


↑新人警官あるあるなのかもwwwww


>正体は惑星だった
ドローンよりも惑星に追われる方が怖くね?


呼んだ?
ドローン 木星 警察 イギリス



どれだけハイになってたんだこの新人警官さんは


自分も一度経験ある。山の背をハイキングしてた時、木星が自分の目の高さで輝いてたよ


上司はこの女性警官に警察署へと戻るよう命令。彼女は非常に怯えて動揺した様子で、警察署に現れた時にはドローンから身を隠すかのように頭にフードをかぶっていたようだ。

そんな彼女が空に輝く”白い点”を指さした途端に事件は解決した。ドローンではなく木星だったのだ。

「署内ではゴシップのネタになってますよ。みんな彼女のことを相当心配していたので、自分を追いかける光が何百万マイルも離れた惑星だったと知らされた彼女の赤面ぶりは想像に難くないでしょう」と警察情報筋は明かしている。

<海外の反応>


恥ずかしすぎるwwwww


これだけアホなこと言えるとは、人間の思い込み?盲信?ってスゲーよな


・・自分だったら同僚の目を見て話せなくなりそう(笑)


この女性警官のアルコール検査はちゃんとしとけよ


木星ってのは警察による隠蔽工作なのでは
ドローンによる監視を知られないための



アメリカなら木星は撃ち落とされてた


こうしてスコットランドでは警察官募集の際には天文学を必須教養にしたのであった

あるあr・・・ねーよ

世界で一番美しい深宇宙図鑑:太陽系から宇宙の果てまで

発売日:
メーカー:
価格:4180
カテゴリ:本
セールスランク:24198
Amazon.co.jp で詳細を見る