グウェン・ベリー アメリカ オリンピック BLM

女子ハンマー投げ3位で見事に東京五輪への出場を決めたアメリカのグウェン・ベリー選手。国歌が流れる表彰台で星条旗から顔を背けるなどして国民から反発を買っているようだ。


BLM活動家でもあるベリー選手は国家が流れる表彰台で星条旗からそっぽを向き、”活動家アスリート”と書かれたシャツを頭から被った。

これが国のいち代表としてあるまじき行為ではないかと問題視されている。

「表彰台で国歌を流すのは非常に無礼」「国歌は重要でない」「国歌が私を代弁することはない」と話すベリー選手。批判に対しては「アメリカ人は基本的な倫理観よりも愛国主義を優先させるのね。ジョージ・フロイドの死後ですら、黒人の命を尊ぶ考え方や声明は単なる嘘だったのよ」と語っていた。

星条旗から顔を背けるグウェン・ベリー選手
グウェン・ベリー アメリカ オリンピック BLM

グウェン・ベリー アメリカ オリンピック BLM

グウェン・ベリー アメリカ オリンピック BLM

<海外の反応>


国旗や国歌を尊重できないんだったらアメリカ代表で出ないでくれ!!


アメリカ人として恥ずかしい...


>愛国主義を優先させる
そもそもオリンピックは愛国心を生み出すための大会なんだが


どんだけ自分大好きなんっすかwww


↑スポーツイベントでバッチリつけま&化粧してるような選手だし。BLM活動家として自分がどう見えるかが大切なんでしょ


今こそ団結を見せるべき時なのに何やってんだか


こりゃ東京五輪でも何かやるぞw


一方でジェン・サキ大統領報道官はベリー選手の行動を擁護。

「バイデン大統領はこの出来事については直接言及していない」と前置きしつつも、しかし「国として高い理想を実現していない瞬間があることを認識すること、そして憲法で認められているように平和的に抗議する権利を尊重することが、我が国の誇りであると大統領ならば言うだろう」と報道官は述べた。

<海外の反応>


個人の自由を守ってくれる大統領報道官アッパレ!アメリカが良い国になることを祈りたい!


国旗や国歌を敬わないでいい権利があるアメリカ最高


人の言いなりになる必要はないものな
自分は彼女を応援したい



いや、アメリカ代表って肩書きをなんだと思ってるんだ・・


こういう平和的な抗議にめくじら立てる必要ない。連邦議会を暴力で占拠しちゃうようなテロリストでもあるまいし(笑)


この報道官の言うことを理解できない人間こそアメリカ人じゃないわ


これに文句言ってる人間はどーかしてる
もはや人種差別なくす気ないだろ

実にアメリカらしい

リングフィット アドベンチャー -Switch

発売日:2019-10-18
メーカー:任天堂
価格:7573
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る

マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック(TM) - Switch

発売日:2019-11-01
メーカー:セガ
価格:4873
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:427
Amazon.co.jp で詳細を見る